うたい文句がとにかくスゴイ!コーヒー好きにはたまらない新カフェ「エリック・ローズ」体験

毎朝、自分で豆を挽いてコーヒーを楽しむのが日課のライター小賀坂が、今回すごいうたい文句のCAFÉ が表参道にOPENすると聞き、さっそく行ってまいりました!

そのうたい文句が…
“死ぬまでに行きたいコーヒーショップ24選”
“世界で一番美味しいコーヒー”

その味を世界初出店!表参道で味わうことができるようです。コーヒー好きにはたまらないですね♪

お店がこちら…

お洒落タウン表参道駅から少し入った場所に12月12日OPENした「ERIC ROSE」。(スターバックス創業メンバーのERIC ROSEさんがハワイで手がける有名な「MORNING GLASS COFFEE+CAFE」の新業態です。)

    • 店内はゆっくりコーヒーや食事が味わえるWOOD調の落ち着いた空間で、奥には半個室のようなローテーブルのソファー席もあります。

壁に飾られた絵もポップな色使いで可愛らしい♪

楽しみだったコーヒーとお薦めのお料理を注文

シンプルなマグカップにたっぷりのコーヒー。(この量が一番美味しくコーヒーを飲める分量らしいです。)

今回の豆はコロンビア産、口に含むとバランスのいい苦みとコクが感じられ、後味はフルーティーな余韻が広がります。

ハワイ本店のコーヒーと同じクオリティを保つため、豆は2週間で使いきり。

シーズンごとに3-5種類のシングルオリジンだけを用意。スペシャリティだからこそ、この味が賞賛されるのだとわかりました。

そして(土日祝限定)レアに焼き上げた新鮮なマグロパテのハンバーガー。

    • 大きすぎて中見が落ちそう(笑)

バターがしみ込んだバンズが美味しい! マグロのパテも全く臭みがなく、お肉のように重くないので女性でも食べやすいですね。コーヒーだけではなく、食事にもかなりこだわっているようで、バンズ開発だけでも約1年半費やしたというのも納得!

    • その他にも、ERIC ROSEさんが世界を旅して出合った本当に美味しい料理を、飛行機に乗らなくても表参道で味わうことができます。各国の料理をアレンジしたメニューも面白く、どれを頼もうか迷っちゃいそうです。

      表参道の隠れ家的なCAFÉなので、美容院帰りやお買い物の合間にハワイで行列の本格コーヒーをいち早く味わってみては♪

『ERIC ROSE』 〒107-0061
東京都港区北青山東京都港区北青山3-4-3 ののあおやま1F
03-6384-5666
営業時間
(夏期)8:00~22:00
(冬期)8:00~18:00
※年末年始の営業はHPをご確認ください。 https://www.ericrose.jp/

取材/小賀坂好映

STORY