【今月の占い】イヴルルド遙華が占う「2021年1月の運勢」【エレメント診断】

CLASSY.ONLINEで毎月配信中の「イヴルルド遙華のエレメント占い」。生年月日を基にした「木、花、太陽、キャンドル、山、大地、鉄、ダイヤモンド、海、雨」という10のエレメントから導き出される、基本タイプごとの毎月の運勢や相性を更新しています。今回はランキング形式で、12月の全エレメントの運勢を発表します。

▼▼まずは自分のエレメントを診断して性格をチェック!▼▼
イヴルルド遙華のエレメント相性診断

10のエレメント、2020年12月の運勢は?

10位から順に発表します!

    10位【ダイヤモンド】
    大人しくパワーを温存して、春から跳ね上がりましょう

    この時期、年末の疲れやしがらみを取り除きましょう!自分のペースを大切に、仕事もしない、考えない、身体を大事するということを心がけましょう。新年度から運気はいよいよ動き出します。3月くらいまでは自分の環境を整える、くらいの調子でいきましょう。ダイヤモンド星人は2021年1位のラッキーエレメントなのですが、1回溜めてジャンプするようにスタートダッシュは切れません。

    【仕事運】ストレスの溜めすぎに要注意!ほどよく息抜きを
    ダイヤモンド星人は頑張りすぎてしまうとすさんでしまい、せっかくのダイヤモンドも石ころのように頭がカチコチに。今月はマイペースに過ごしましょう。周りが見えないものが見えたり、周りが聞こえない声が聞こえたりすることも。つい性格がキツくなってしまうので、疲れを溜めない程度に意識して。

    9位【花】
    年始休みや連休は自分を労る時間を作りましょう

    花星人にとって見せ場のようなクリスマスホリデーが過ぎ、プライベートも仕事も大忙しで、年始にも疲れを持ち越してしまいそう。年末の疲れが取れず、ヘトヘトではないですか?だから周りに甘えられるだけ甘えて、自分を無駄に動かさないこと。せわしなく動いてしまいがちだけれど、花星人は春からが本番です。オファーややりたいことが増えるので、年始の休みや三連休は思う存分休んでください。

    【金運】セールの赤い値札に心躍りすぎないよう注意!
    お金の使い過ぎに注意!イベントに合わせて発売される「限定」とか「コラボ」なんて言葉が目につくシーズンと、花星人の散財は比例します。家族と過ごすときは家族に甘えて、なるべく自分の財布を開かないように。また疲れているこの時期、花星人はうっかりお財布を落としがち。今買わなくて良いものをうっかり買ってしまうなど、判断も鈍りがち。

    8位【山】
    無理は禁物!今は体力温存を

    パワーを温存したい2021年1月。周りに気を使いすぎず、必要以上のことはせず、最小限に動くよう心がけましょう。いつも一緒にいる友達でなく、数年ぶりに連絡をとるような友達の誘いは乗らなくて大丈夫です。

    【恋愛運】恋愛に無理はご法度!マイペースを心がけて
    無理した恋愛より、自分らしくいられる相手が望ましいです。ワガママ放題を言われるようなら受け入れるのでなく言い返すこと。ためすぎると火山が噴火するように、爆発してしまいます。婚活中の人は無理してマッチングアプリを開いたりせず、自分のペースを保って。

    7位【キャンドル】
    無理せずおとなしく!SNSの炎上には注意

    2021年1月はキャンドル星人にとって、2020年の炎上がなかったことにできるかを決める大事な時期。だからこそ今は無理せず大人しく日々できることを欲張らずにこなしましょう。「こうしなきゃ」という決めつけをするとこじれやすくなります。とくに乾燥が目立つこの時期。キャンドルが炎上しやすい、SNSで匂わせをアップしないように気をつけて。

    【対人運】今月は大人しく過ごすことが身のため
    ノリのよい人と一緒にいると、つい楽しいことに引き込まれることも。今コロナ禍で大変な思いをしている人が多いなか、気にせず発信していると反感も買うでしょう。意外に周りとは温度差があるもの。浮かれてハメを外しすぎないように気をつけましょう。

    6位【木】
    しっかり笑って、栄養をつけて冬を乗り切りましょう

    年末はクリスマスツリーになったり、新年は門松になったりと大忙しな木星人。周りを手伝ったり、自分がしたいこともあったり、と落ち着かない毎日を過ごしているでしょう。紅葉の時期からの疲れを引きずっていると、春の桜を咲かせるシーズンに何も咲かせられない木でいるしかないでしょう。そんなときは優先順位をつけて。免疫力が上がらないと心の病気にもなりがち。たくさん笑うことが大切です!お笑い番組やYoutubeを観てテンションを上げて。

    【恋愛運】あえて気の効く彼女像から卒業する
    カレのスケジュールに合わせたり、無理をする恋愛はNG。最近の女子はみんなすごく気が利くようです。彼女が一時間かけて彼の家に行って、彼にご飯を作ってあげて、なんていうことも。あまり尽くしすぎず楽な恋愛を楽しみましょう!

    5位【太陽】
    頑張りすぎないこと!停滞モードで十分

    一年のうちでも日が早く沈む時期です。つまり太陽が出ている時間が少ないということ。そんななか太陽星人は寒さに耐えながら必死に頑張っています。今月は停滞モードで十分です。「ぼちぼち」が幸せで、今は無理に頑張るときではありません。ゆるく脱力モードで過ごすとよいでしょう。

    【美容運】正月太りには注意して
    ゆるく過ごしていいとはいえ、ジャンクフードやコンビニご飯ばかりにならないよう気をつけましょう。毎日パジャマで過ごして、年明け出社して「え?太った?」なんて言われないよう女子度はキープしておきましょう。宅配ご飯ばかりで出費もかさんでしまいますよ!

    4位【雨】
    時間をかけて考え、作戦を練りましょう

    雨星人は努力せず器用にこなしているようで、ゆっくり考え、しっかりリサーチするような人が多いです。じとっと窓が結露する時期。雨星人は来年度の予定や作戦を立てる、たまった仕事を片づける、休むなど、自分の時間を有効に過ごしましょう。

    【仕事運】根回ししてスタートを切ることが大事!
    面倒くさい仕事相手ほどどう動かすか、きちんと根回しするなど考えておきましょう。そしてできるところから早めに着手を。準備していつでも出せるように、周りのスケジュールをキープすることは大事。先手必勝は雨星人にとって必要なことです。ストップをかけていたとしても、動いていると周りに錯覚させて認識させることも大事。

    3位【海】
    新年の挨拶代わりに周りの近況報告を探って

    海星人はきっかけを作ることが大事!年末年始のように声をかけられるきっかけを自分から作っていきましょう。「あけましておめでとう!最近どうなの?」とか連絡しやすいタイミングで、元カレや昔好きだった相手に声をかけるコが多いです。年末年始のご挨拶をして、相手の状況やどんな仕事をしているのか、とか今どんな環境に身を置いているのかを探ってみて。そこで連絡をくれた人が出てくれば、新年度にまた新たな展開が予感できます。それは恋愛以外でも言えること。女友達に連絡するのでもあり。

    【仕事運】仕事を変えたいならよいコネを探して
    海星人はもともと知り合い相手を通した転職活動が上手なタイプ。履歴書を書く前にコネを使って、仕事を変えられる人が多いんです。

    2位【鉄】
    寒い冬に負けないで!ご機嫌モードにシフトチェンジを

    メンタルが弱り、疲れる冬。冬にとても弱い鉄星人にはエールを送ります!長い休みがあったりといつもと違う環境で人と比べたり、嫌気がさしたり、落ち込むことも。機嫌の悪さがメークに出たり、顔もこわばってしまいがちです。そんな冬だからこそ、なるべくご機嫌な雰囲気やメークで、落ち着いた毎日を過ごすようにしましょう。

    【健康運】話題の腸活が健康と幸せをもたらす!
    神経質になりやすいこの時期。腸や心の状態が免疫力を左右します。朝白湯を飲んだり、食物繊維をたくさんとるなど、腸活で心と体を健康に!

    1位【大地】
    自分の時間を満喫して!また1年が始まります
    大地星人がいないと世の中が上手に回らないくらい、大地星人は貴重なエレメントです。自己主張が激しくない大地星人。ひとりの時間が作れる今の時期に、自分へのご褒美として美味しいものを食べたり、周りを気にしないで、ずーっとごろごろし続けるとか、特別な時間を過ごしてください。ねぎらいを込めての1位です(笑)。

    【メンタル運】几帳面にならず、心の枠を外しましょう
    心の声に耳を傾け、いつもと同じようなきっちりとした枠を外しましょう。ゲームをしたければ、ゲームし続けてもよいですし、いつもマメに返信しているLINEも放置してよいでしょう。リラックスすることで安定できます。

いかがでしたか?今月は夏をまだ引っ張るように、「海」のエレメントが活躍しそうな雰囲気
各エレメントの詳しい運勢や、相性がいいエレメントの紹介などは、CLASSY.ONLINEで10位から順に、連日更新していきます。ぜひ、サイトをこまめにチェックしてみてくださいね!

イヴルルド遙華
西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルで占いを行う。インスタライブ(@evelourdes_haruka)やオンライン占い鑑定も人気。業界にもファンが多いことで知られる。

イラスト/手野ひらお 取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室