【コストコ新商品】Martが見つけた気になる新顔「花畑牧場ブラータ」

花畑牧場といえば生キャラメルでおなじみですよね。今回のコストコでは、その花畑牧場のブラータチーズを発見! 種類豊富なコストコのチーズ売り場の中でもひときわ目立っていたこちらの商品をご紹介します。


【コストコに行ったら買うべきものは……】
【コストコ新商品】Martスタッフがお試しレビュー!「コストコの気になる新顔」一覧


北海道産の牛乳を100%使用した手作りのブラータチーズ

北海道十勝産の牛乳を100%使用した添加物不使用のチーズが計4個入っています。
花畑牧場 ブラータ 70g×4 ※価格は各倉庫店でご確認ください

【どんな商品?】

外箱を開封すると、個包装のチーズが4袋入っています。中にはチーズと、新鮮さを保つ目的で水が入っています(食べるときはこの水は捨ててください)。
ブラータとは「生クリームのような」という意味を表すイタリア語で、モッツアレラチーズで生クリームと細かく刻んだモッツアレラを包み込んだもの。衝撃を加えたり指で強く押すと中身がつぶれてしまう場合があるので注意が必要です。

 直径は6cmほどで見た目は白い饅頭のよう。そのまま食べてみると外はもっちり。カットすると中身がとろりと溶け出して、ほんのり塩気のあるチーズと生クリームのクリーミーさが相性抜群! 塩味は強くないので、味の主張は少なめ。これはいろいろな料理に使えそうです。

【どうやって食べる?】

そのままお酒のおつまみとして食べても十分美味しいのですが、アレンジが効くこちらのチーズ。まずはパッケージでもおすすめとして記載されているトマトとの組み合わせにチャレンジ。カットしたトマトにチーズを乗せて塩を振るだけの簡単さですが、それだけでお店で出されるサラダのよう! お好みでオリーブオイルをかけて召し上がれ。チーズとトマトの組み合わせは間違いない美味しさ、濃厚なチーズがトマトと合わせることでさっぱりといただけます。

生クリーム入りのチーズなので甘いものにも相性よさそうです。次はプレーンのシュレッドチーズをかけて焼いたピザの上にのせて、上からはちみつをかけてみました。塩味の強いプレーンのチーズにクリーミーなブラータチーズが加わることで、ピザがよりマイルドだけど濃厚な味わいに! はちみつの甘みで「甘い」「しょっぱい」「クリーミー」が同時に楽しめてどんどん食べ進めてしまいました。

さまざまなコストコのチーズを試してきましたが、このチーズが一番と言っても過言でないくらいの美味しさ。4袋入りで個包装なのでシェアにも向いています。倉庫店で発見した際にはぜひお試しください。

【お問い合わせ先】コストコホールセールジャパンhttps://www.costco.co.jp

※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

撮影・文/西村絵津子


【こちらの記事もおすすめ】

【コストコ新商品】Martが見つけた気になる新顔「美酢 ビネガーゼリー」

Mart会員が絶対切らさない「コストコ神ストック」最新リスト15【パート1】

コストコの赤エビがすごい! ボリューム満点の新鮮美味を味わい尽くす①