「ウェルビーイング」な生き方とは何か?【最近ニュースでよく聞く話題の言葉】

「なんかあのコってヘルシーでいいよね」と話題になっている巷のウェルビー女子。では、実際にどんなライフスタイルを送っているの?ということでCLASSY.的ウェルビー女子の必須キーワードをご紹介します。

ウェルビー女子あるある「おうち時間重視」

    「なんかあのコってヘルシーでい

    友達がたくさん集まる空間作りや料理を考える時間が一番の楽しみ
    以前から誕生日や記念日こそ外食せずにおうちで祝うほどのホムパ好き。幼い頃からよく母が友達を招いていたので、実家がにぎやかで楽しかった思い出がいっぱい。よくワクワクしながら母の料理のお手伝いをしたのを覚えています。だから自分たちの家も人が集まる空間にしたいと、家具やインテリアも居心地の良さを重視したり、椅子やソファ、食器も余裕を持って揃えました。もちろんこのご時世、本当に親しい友人だけですが、人がよく来るおかげでいつも部屋が整って、いいことばかり。「つい長居しちゃった」と言われると嬉しい気持ちになってしまいます。吉村奏さん(自営業・28歳)

    「なんかあのコってヘルシーでい

    料理時間で気持ちも切り替わって心身ともに良好に
    仕事が多忙な時期に体重が5㎏も増えてしまったのが、料理を本格的に始めたきっかけ。自炊のおかげで体重も元に戻ったし、お肌も体調も以前より調子良くなりました。それに作業に集中することで、気持ちがうまく切り替わってリモートワークのストレスともうまく付き合えるようになりました。最近はおうちで簡単にできる腸活レシピ研究にハマっています。夏目頌子さん(デザイナー・30歳)

    「なんかあのコってヘルシーでい

    外食派から一転!コーヒーセットなどおうちグッズが増加中
    以前はご飯も遊びも外派だったし、何軒もハシゴ酒をしていたほどだったのに、今はおうち時間を楽しくすることばかりを考えています。友達と会うのも最近は家が中心になったから、おもてなし用のコーヒーセットやワイン、料理のスパイスでキッチンが充実してきました。お気に入りの豆を挽いて友達にコーヒーを淹れるのが大好きな時間です。黒島秀佳さん (マスコミ勤務・30歳)

撮影/田形千紘(人物) ヘアメーク/甲斐美穂、小松胡桃(ともにROI) 取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc