おうちでお寿司をもっと楽しく!「スシロー」とプラレールのコラボ

おうち時間をもっと楽しくしたい!という子どもたちのために素敵なアイテムが登場しました。プラレールが回転寿司の「スシロー」とコラボし誕生したのは、ロゴ入りの看板やメニューが掲載されたボードで自宅にいながらスシロー気分も味わえるおもちゃ。これまでのごっこ遊びが進化したセットでおうちご飯が楽しくなりそうですね。

専用列車「すし特急おまち」にお皿やお皿を載せる専用の貨車、オリジナルデザインのプラレールすし4種類がついたセット。おすし屋さんごっこを楽しめるのはもちろん本物のおすしを乗せて走行できるからおもしろい!

本物のおすしを乗せて走行できる新車両「すし特急おまち」はスシローのロゴや大漁旗を掲げることができる車両。同時に3皿までおすしを運ぶことができます。付属の新パーツ「往復レール」とあわせて使用することで、決めた区間を自動でスイッチバックさせることができ「板前さん」「お客さん」の役にわかれておすし屋さんごっこが楽しめます。

オリジナルデザインのすしパーツをはじめ、スシローの店内をイメージしてデザインしたボードや「うまい塩」などの紙小物が付属。自宅でスシロー気分を味わえるように「すし特急おまち」本体をはじめ、駅やすしゲートなどの各パーツにもスシローのロゴがふんだんにあしらわれています。

 

「極み!おとどけ!スシロー×プラレール」
希望小売価格:6,160円
発売予定日:2021年7月17日※タカラトミーモールで予約受付中
対象年齢:3歳以上
販売場所:全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、プラレール専門店「プラレールショップ」、インターネットショップ等、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」