iHerbで買える!おすすめのヘルシーアイテム【調味料&食材編】

こんにちは!CLASSY. LEADERSの夏目頌子(@shokonatsume)です。
おうち時間で料理をする機会が増えると、調味料などもお気に入りのものを揃えたくなりますよね!今回は私が愛用しているおすすめのアイテムをご紹介します。全てiHerb(https://jp.iherb.com)という海外のサイトで購入していますが、海外のオーガニックスーパーのような品揃えで、ナチュラルな食品やサプリ、コスメなどがリーズナブルな価格で買えるので、もう何年も利用しているお気に入りのサイトです。(見ているだけでも、旅行気分が味わえてワクワクします!)

こんにちは!CLASSY. L

魅力的なアイテムが沢山あるので、ブログでは2回に分けておすすめをご紹介していきたいと思います。前編の今回は、おうちごはんにおすすめの調味料と、美味しくて便利な缶詰のご紹介です!

フレッシュなオーガニックオリーブオイル

Gaea / Extra Vi

GaeaExtra Virgin Olive Oil
ピリッとした風味を感じられる、オーガニックのエキストラバージンオリーブオイルです。iHerbのオリーブオイルは何本か試してみましたが、辛めのオリーブオイルがお好みの方にはこちらがおすすめです!オーガニックの美味しいオイルは高価なものも多いですが、こちらは比較的リーズナブルなのでリピートもしやすいです。

香ばしくて美味しいピスタチオオイル

La Tourangelle

La Tourangelle / ローストピスタチオオイル
ピスタチオの風味がしっかり感じられるので、ピスタチオ好きの方には是非おすすめしたいオイルです!ベビーリーフに、このオイルと塩だけのシンプルな味付けでも、いつもとは一味違った美味しいサラダに!味付けがマンネリ化してしまうときにも便利です。

見た目も可愛い♡オーガニックの蜂蜜

Madhava Natural

Madhava Natural Sweeteners / Organic Amber Honey
しっかりと濃いめの味が美味しい、オーガニックの蜂蜜
です。価格もリーズナブルなのでリピートしています。私はヨーグルトに入れたり、ドレッシングやお料理に砂糖の代わりに使っています。キッチンに置いているだけでも癒される、クマさんのパッケージもお気に入り♡

お洒落な味が簡単に!オーガニックのハーブミックス

Simply Organic

Simply Organic / Herbs de Provence
オーガニックのタイムやローズマリー、オレガノなど8種類のハーブがブレンドされたものです。香りがとっても良く、これをかけるだけでお店のような味に!スープやサラダの仕上げにかけたり、サーモンや白身魚をグリルするときによく使っています。

ストックしておくと便利な牡蠣の缶詰

Crown Prince Na

Crown Prince Natural / スモークオイスター オリーブオイル漬け
オリーブオイルに漬けられた、牡蠣の燻製がぎっしり入った缶詰です。スーパーなどで見かける牡蠣の缶詰は、別のオイルが使われていたり、オリーブオイル漬けのものだと価格が高いですが、こちらは約350円とリーズナブルなのも嬉しいです。忙しい日でも、これがあるとパスタやアヒージョが簡単にできて便利なので、たくさん頼んでストックしています!

    Crown Prince Na

    <牡蠣とトマトのオイルパスタ>
    塩と白ワインだけのシンプルな味付けですが、
    この缶詰をオイルごと使うと、簡単に美味しくできます!

    Crown Prince Na

    こんな感じで牡蠣がぎっしり入っています!
    オリーブオイルと牡蠣だけのシンプルな原材料なので、
    安心して使えるところもおすすめです。

次回は、リモートワーク中にもおすすめのハーブティーや、ギルトフリーなおやつなどをご紹介予定です!おうち時間でのお買い物に、少しでもお役立ていただけましたら嬉しいです。

文 / 夏目頌子 Instag

文 / 夏目頌子

Instagram(@shokonatsume)では、ヘルシーなレシピやおすすめのオーガニックコスメについてご紹介しています!