【10/15発売】DAISO(ダイソー)のバイヤー推薦!新作ドライフラワーは流行の予感!

今年のブームに伴い、100円ショップ、300円ショップ各社がドライフラワーに力を入れて発売中。DAISO(ダイソー)のバイヤーが推薦する新作ドライフラワーは、ブーケやアレンジメントとしてセットされているから、そのまますぐに飾れるものばかりです。

麻紐で無造作にまとめた220円のブーケ

種類のドライフラワーをバランスよくまとめ、スワッグ風になっているブーケ。部屋の雰囲気に合わせて、好みの花や色をチョイスして……種類がいっぱいで目移りしそうです。
サイズ:約14×3cm

小ぶりで何個も飾りたい110円のアレンジ

ブーケより小ぶりで、ちょっとしたスペースがあれば飾りやすいアレンジは何と110円! 何個か並べて飾りたくなるかわいさす。
サイズ:約10cm×1cm

壁に飾る、棚に置く、部屋の小物と組み合わせるなど、飾り方例もご紹介します。

【1】置くだけでもサマになる

棚やミニテーブルの上にそのまま置いたり、アクセサリートレーに置くだけでもインテリアに変化が出ます。洋書やボトルと組み合わせると高さに動きが出て、置くだけでも平面的になりません。

【2】フレームと組み合わせて

ここ数年流行中の、フレームとドライフラワーを組み合わせる飾り方。簡単に海外インテリア風になるので、おすすめの飾り方です。透明なアクリルが入ったフレームに両面テープなどで貼りつけて、フレームの中に浮いているように見せたり、アンティーク風なフレームと組み合わせてみてはいかがでしょうか?

 

【3】ガーランド風

ナチュラル系のインテリアが好きな方は、DAISOにも売っている麻紐とウッドピンチを使って、ガーランド風にするのも手軽。ピンチを使うことで、バランスを見ながらブーケ同士の間隔や位置の移動がラクになります。

【4】リース

リースの土台にグルーガンなどで貼りつけて、オリジナルリースに。あえて土台を見せて1~3か所程度ドライフラワーを配置すると、場所を選ばず飾りやすいリースがつくれます。

他にも、ラッピングに使ったりギフトに添えたりすると、もらった側はサプライズ感があって気分が上がりそう♪ 値段が手頃過ぎて、何個も買う人が続出しそうなドライフラワー。発売されたら、早めに店舗をチェックした方が良さそうですね。

【お問い合わせ先】
DAISO https://www.daiso-sangyo.co.jp/
※2021年10月15日以降、全国の店舗で順次販売していく商品です。
※店舗によって取扱種類、在庫が異なる場合があります。

取材・文/富田夏子