骨格ナチュラルタイプにおすすめのスカート&ワンピースコーデ

Mart読者のワンピースを選ぶMartistの吉田葵さん

しっかりした骨格でカジュアルスタイルがお似合いの骨格ナチュラルタイプ。今回はおすすめのスカート&ワンピースコーデをMartistの吉田 葵さんにセレクトしてもらいました。ちょっとしたアイテム選びやコーデ術で華奢見えも可能に。

骨格ナチュラルタイプの特徴はこちらから

骨格ナチュラルタイプに似合うスカートコーデ

骨感を拾わずラフに仕上がるボリュームロングスカートを主役に

骨格ナチュラルにおすすめのスカートスタイル(シャツ+スエットにフレアのロングスカート)

骨格ナチュラルタイプ 古谷佳央里さん

胸元が平面気味でさみしくなりがちなナチュラルさんは、レイヤードが得意。シャツにトレーナーを重ねることで厚みを出しつつ、デコルテの骨っぽさをカモフラージュ。スカートは脚の長さを生かすマキシやロング丈などが◎。

スエット¥4,400(ローリーズファーム/アダストリア)シャツ¥9,990(バナナ・リパブリック)スカート¥2,530(神戸レタス)バッグ¥30,800(フィールアンドテイスト)シューズ¥3,300(神戸レタス)イヤリング¥9,720(アビステ)

骨格ナチュラルタイプに似合うワンピースコーデ

袖コンシャスなゆったりワンピで女性らしい華奢見えに !

骨格ナチュラルタイプのおすすめワンピーススタイル(ロング丈のコットンワンピースにキャップとスニーカーを合わせたスタイル)

キャンディスリーブやハイテクスニーカーなどボリューム感のあるものを合わせることで、骨感のある手足やくるぶしも華奢な印象に。ワンピはコットン素材のロング丈をふんわり着れば、華やかなカジュアルスタイルが完成!

ワンピース¥11,990(フリークス ストア)、バッグ¥7,150(アウトドアプロダクツ×フリークスストア渋谷/ともにフリークス ストア渋谷)スニーカー¥12,100(アスファルト/アースマーケティング)キャップ¥3,190(コンバース/コンバースインフォメーションセンター)イヤリング¥1,980(アネモネ/サンポークリエイト)


骨格診断を受けてどうでしたか?

骨格ナチュラルタイプのMart読者

古谷佳央里さん・神奈川県在住

ゆったりなのに太見えしないなんて不思議!少年ぽい体形で女性らしい服が似合わないと諦めていましたが、ゆったり長めシルエットを守れば大丈夫なんですね! 何よりオーバーサイズなのに太って見えないことに驚き!これからは迷わず服選びができそうです。

誌上骨格診断をしてくれたのは

Martistでイメージコンサルタントの吉田葵さん
Martist・イメージコンサルタント
吉田 葵さん

骨格、カラー、メークを含めたトータル診断を行うイメージコンサルタント。3人の男の子ママとして、ママ特有の悩みを解決。元アパレル勤務ならではのハイセンスかつ的確なアドバイスはMartistの間でも大人気!

シャツワンピース¥8,690(エルーラ/アダストリア)カーディガン¥7,990(ギャップ/ギャップ新宿フラッグス店)

撮影/平林直己 スタイリング/栗尾美月 取材・文/森本奈穂子 編集/倉澤真由美 構成/Mart編集部

2021年11月号
1カ月半待ちの人気!似合う服が必ず見つかる Martist 吉田 葵さんの「誌上骨格診断」より