娘たちのリクエストで「韓国インテリア」にチャレンジ!【Martist蓮見京子】

最近なにかと韓国流行りですが、そんななかで「韓国インテリア」という言葉もよく耳にするようになりました。
我が家の娘たちは上の子が中2、下の子が小3の姉妹ですが、BTSに始まり韓国の食べ物やメイク小物が大好きで新大久保にもよく行っているので、お部屋も韓国インテリア風に模様替えしました。

ナチュラルなウッドが「韓国風」のベース!

まずはFrancfrancでナチュラルな木棚を購入。

商品名は「ミン シェルフ ワイド S ナチュラル」ですが、お店でも売れ筋で、SNSなどでよく見かけます。シンプルですが一気に韓国風になりますよ。

飾るだけでなく、収納としての実用性も

さっそくディスプレイ。といっても、ただ飾るだけでなく実用品も野暮ったくならないように入れています。

下段には無印良品の麻エコバッグ。こちらには長女が大好きなお菓子入れとIKEAの収納ボックスに教科書などを入れています。
真ん中の段にはニトリのキャンドルホルダーと籐籠など雑貨をベージュ系で合わせて統一感を出しています。


上段には、真鍮のフォトフレームとIKEAのデジタル時計、あとはオイルフレグランスなど実用的な小物を置きました。
真鍮のフォトフレームはサリュで購入したもので、写真を入れるのではなくクリップで挟むのがお気に入りです。
IKEAのボールライトはガラスのフラワーベースに入れて。

棚の上や横にもナチュラルな雑貨を効かせて

そして棚の上にはこのラタンフックを付けました。

また、棚の横にはフラワーベースを置き、ドライフラワーとパンパスを2本飾りました。


パンパスと言うのはパンパスグラスというイネ科の植物。ふわふわでふさふさなので、これを置くだけでお部屋が華やかになり、おすすめです。

押入れの中も韓国風に!

ちなみに次女は押し入れの下にお部屋があるのですが、おままごとのキッチンや小さな雑貨を少し整理して棚を置くスペースをつくりました。


棚は長女の部屋同様Francfrancで購入。サイズがいろいろあるので次女の押し入れには「ミン シェルフ ワイド SS ナチュラル」を購入。これは、長女の部屋に置いたものと比べて高さが約半分です。
また、サリュで3段引き出しの棚も購入して左側に配置。


次女は、まだまだおもちゃがたくさんあるので上段にはおままごとの電子レンジやガチャガチャを。
2段目には細かいおもちゃをボックスに入れて置きました。ドットの箱はフランフランのウォールペーパーを貼って手作りしたもの。

子供部屋はすぐ汚くなってしまうので、これで気分が変わって子供たちが部屋をきれいに保つことを意識するようになってほしいな〜と、しみじみ思います。


蓮見京子
トレンドを先取りするDIYマスター

Martistメンバー一覧