「バルミューダ」から新登場! ドリップコーヒーの常識を変えるコーヒーメーカー

バルミューダから、カフェで淹れたような一杯をおうちで味わえるオープンドリップ式コーヒーメーカー、「BALMUDA The Brew(バルミューダ ザ・ブリュー)」が新登場しました。

スマートでコンパクトなデザインは、どこから見ても美しい佇まい。約14㎝とスリムな横幅のため、キッチンはもちろん、テーブルやカウンターなど、ちょっとした隙間に置くことができます。

使い方はとってもシンプル。お好みのコーヒーをセットし、3種(REGULAR・STRONG・ICED)の抽出モードから気分に合わせて選び、杯数をセレクトしてスタートボタンを押せばokです。立ちのぼるスチームが始まりの合図。オープンドリップ式だから、ドリップしている様子や豆のふくらみ、漂う香りを楽しむライブ感も魅力のひとつです。

雑味のない理想的なコーヒーを味わえる秘密は、バルミューダが6年かけて独自に開発した3つの抽出法「Clear Brewing Method(クリア ブリューイング メソッド)」にあります。

【Point 1】
蒸らし・抽出・仕上げの過程ごとに、適温のお湯を瞬時に沸かし、温度の制御と注湯間隔を徹底的にコントロール。従来のコーヒーメーカーにはないテクノロジーを実現しています。

【Point 2】
コーヒーの個性を引き出すために、0.2ml単位で丁寧にドリップ。蒸らし時間や注湯の量・速度を自動観測し、適量のお湯を落とします。ドリッパーは、豆の個性を引き出し雑味が出にくい円錐型のタイプを採用。

【Point 3】
力強いテイストでありながら飲みやすい後味に仕上げるため、雑味成分が出るタイミングを見計らってドリッパーへの注湯をストップ。第2の注湯口から仕上げに加水することで、温度が調整され驚くほどクリアな味わいに。

BALMUDA The Brew 幅140mm×奥行き297mm×高さ379mm 約3.4kg  ¥59,400

水タンクは外すことができ、使うたびにお手入れが可能。また、クリーニングモードも搭載しているので、いつも清潔な状態を保てます。おうち時間やリモートワーク中に、ドリップしたての特別な一杯でコーヒー時間を楽しんでみては?

お問い合わせ バルミューダ
TEL 0120-686-717
HP https://www.balmuda.com
Movie https://youtu.be/FE6Se0OXwb4

STORY