モデルSHIHOさん「45歳になった今、思うこと」

「私も、アネフォー世代まっただ中です」

ハワイに移り住んだのは、今から3年半前。 娘が小学校に上がるタイミングで、私も40歳を迎えた後、自分の人生を再スタートさせたいと思っていた頃です。 若い時は仕事が私の幸せだったけれど、5年後、10年後の自分を思い描いた時、今のままでいいのだろうか―― そんなふうに思うようになったのです。

ハワイでの生活はすっかり娘中心に一変。 今は、東京では仕事、ハワイでは家族との時間をベースに、海や緑、心地よい空気の中で、心身ともに健康で豊かな生活を送ることを大切にしています。

モデルという仕事は、長くやってきて得意分野ではありますが、今はファッションだけでなく、ライフスタイルに興味があり、表現していきたいと考えています。年齢に関係なく人はいつでも学び成長できるし、生き方は変えられる。自分の軸を持つことによって、周りが気にならなくなりました。自分は何に関心があって、何が好きなのだろう、そして、自分は何の役に立てるのだろう―― いつもそのことを考え、それを突き詰めた先に豊かな人生が広がると信じて、毎日を過ごしています。

「大好きな瞑想についての本を出版しました。ハワイの自然 がたくさん感じられる1冊です」

NATURAL MEDITATION IN HAWAII はじめての瞑想 BY SHIHO(辰巳出版)
>>商品ページ(Amazon)

シャツ¥23,100(イウエン マトフ/イウエン マトフ 横浜店)パンツ¥15,400(ジャスト・フィーメール/ショールーム 233)ピアス¥49,500ネックレス¥121,000(トムウッド/トムウッド プ ロジェクト)

撮影/渡辺謙太郎(モデル)、魚地武大(静物) モデル/SHIHO ヘア・メーク/シバタロウ スタイリスト/竹村はま子 取材/北野法子 ※情報は2021年10月号掲載時のものです。

STORY