OWV・浦野秀太くん「毎朝プロテインを飲んでます」お気に入りのフレーバーは?
人気ボーイズグループOWVが10月13日(水)に1stアルバム『CHASER』をリリース! これを記念して、ふんわりニットに身を包んだメンバー4人がCLASSY.ONLINEに再登場。“ウェルビーイング(=心も体もヘルシーで満たされていること)”をキーワードに、トークを繰り広げてもらいました! 4人目は、伸びやかなハイトーンボイスが武器のOWVのメインボーカルで周囲を和ますムードメーカー、浦野秀太くん。
OWV(オウブ)とは?
韓国発の人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の元・練習生4人によるボーイズグループ。圧倒的なパフォーマンス力の高さと、吉本所属ならではのお茶目なキャラのギャップで、沼にハマるQWV(※OWVのファン呼称)が続出。音楽活動だけでなく、ジバンシイ ビューティの日本公式アンバサダーに就任するなど、各方面で注目度急上昇中!
心も体もヘルシーで満たされている…“ウェルビーイング”と聞いて思い浮かぶことは?
サウナ! 友人にサウナーが2名いて、ハマりすぎてサウナハット(のぼせないためのサウナ専用の帽子)まで手に入れちゃった、なんて話を聞いて、僕も試しに行ってみたんです。もう…最高でしたね…! サウナと水風呂、外気浴をくり返すことで“整う”という状態も経験しました。サウナってこんなに気持ちいいんだな…と身を以って知りましたしそのリラックス効果には驚き。日頃の疲れがとれるし、気分転換になるし、サウナ、どう考えてもウェルビーイングだと思います!
“ウェルビーイング”のために、こだわっているビューティTIPSはありますか?
毎日水を2リットル飲んでいます。これはかなり昔からの習慣。最近はそれにプラスして、プロテインも飲むようになりました。最近、ジムに通い始めて、本格的にトレーニングをスタートしたんです。プロテインはタンパク質はもちろんですが、いろいろな栄養素が入っていて体作りに良いと聞いたので、毎朝飲むのがルーティーンですね。甘いものが大好きなので、チョコレート味がお気に入り。
デビューして約1年。制作に取り組む心境に変化はありましたか?
僕自身はOWVの結成当初からみんなと仲がよかったし、気楽に喋れていたんですけれど、結成当時(中川)勝くんが人見知りしていたのが印象に残っています。オーディション中は話す機会もあったんですが、オーディションが終わってしばらく期間が空いてからOWVが結成されたので、空白の期間を経て再会したら人見知りしちゃった。でも、「OWV道」という冠番組(※GYAO!)など一緒に活動していくうちに、壁を破ってきてくれて、今ではわいわい喋れるようになりました。
メンバー同士の仲の良さって、グループで活動していく上で大事なことだと思います。集合写真1枚にもメンバーの関係性が表れるなって。OWVはめっちゃ仲がいいです、最高ですよ(笑)。プライベートでも会いますし。この状況なので遠出とかはできないですけど、練習前に4人で吉本の社食に寄るとか、コンビニはなぜか毎回4人で行ったりとか。とくに買う物はないんですけれど、とりあえずみんなで(笑)。人に会いづらい状況で、メンバーの存在が拠り所になっていますね。
1stアルバムから、他のメンバーの推しポイントを挙げるなら?
(佐野)文哉は、結成当初よりも歌のレベルが上がっているなと感じます。最近は、高いパートやサビを任されても、安定感ばっちり。ビブラートや高音の出し方などを周囲に逐一質問していて、向上心がありますね。
(中川)勝くんは、MVでの仕草がカッコいい。デビュー曲『UBA UBA』の頃はぎこちない部分もあったけれど、そんな勝くんはもういないですね(笑)。表題曲の『CHASER』で唇を拭うシーンとか、ドキッとさせる表現に注目してほしい!
本田(康祐)くんは、キリングパートと言いますか、セリフやカッコいいパートをキメるのがめちゃくちゃ上手い。ここぞという時の決定力がさらに上がっています。あと、彼ならではの低音ボイスがOWVの曲に活かされているな、と思います!
“CHASER”というタイトルには、「目の前に走っているライバルを倒して追い越していく」という決意が込められています。だから、MV撮影の日はメンバーみんなかなり勇ましい心持ちで過ごしていました。それぞれメンバーごとに「何かに立ち向かう」表現のシーンがあったのですが、僕はマネキンを壊す担当で。一発撮りで少し緊張していたのですが、世界観にちゃんと入り込んでいたので、カッコよくキメられたと思います!
フォトギャラリー(全4枚)
2021年10月13日(水)
1stアルバム『CHASER』リリース!
1stシングル『UBA UBA』から最新シングル『Get Away』までの表題曲を全て収録。アルバム表題曲『CHASER』は、ライバルを超えていくという意志や夢を追いかける道のり、そして「勝利へ導くからOWVについてこい!」というメッセージがつまった彼らの指針を示す一曲。世界トップレベルの振付師Keone Madrid氏が手がけたハイレベルなダンスも要チェック!
OWV 1st album「CHASER」Special site
https://sp.universal-music.co.jp/owv/chaser/
<衣装詳細>
ニット¥16,500(FOLL/UNFOLLOW TOKYO tel.03-3486-0906)その他スタイリスト私物
撮影/tAiki ヘアメーク/Kohey、大貫希代美 スタイリング/塚本隆文 取材/亀井友里子、大塚悠貴 編集/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)