お弁当おかずに困ったら【業務スーパー】の新顔「えびカツスティック」

えびカツスティック400g(8本入) ¥343

今回は、新しく発売されたえびカツスティックを活用してみました!わが家は、ほぼ毎日お弁当づくり。朝は中学校に持たせるために週6日、夜は塾のために週3日、土日もつくることがしばしば。ということで、おかずのレパートリーがマンネリになってしまうのが目下の悩み。やはり頼りになるのが冷凍食品で、業務スーパーの揚げ物はかなり頼りにしています。

えびカツスティックってどんなもの?

えびと魚肉のすり身を細長いスティック状にしてあり、8本入りです。揚げる前はこんな感じ。冷凍なので、自分でやるとありがちな、揚げている間に衣がはがれてしまうこともありません。

170度の油で、3本あたり約4分揚げます。えびが粗くすられているので、プリプリ食感が味わえます。

ちょっとアレンジ!

まずは斜めカットで「お弁当」に

食べやすいように斜め半分にカットして入れました。写真では若干見えづらいですが、えびの特徴的なピンクもしっかり見えます。

マヨネーズと海苔とともに「えびカツサラダ巻」に

酢飯とゆで卵をつぶしてマヨネーズであえた卵サラダを用意。海苔に酢飯を乗せ、サラダ菜、半分にカットしたえびカツスティック、卵サラダを巻きます。食べやすくカットすれば、見栄えのするサラダ巻きの完成。食べる前に、お好みでしょうゆを足してもいいですよ。マヨネーズとえびカツスティックの相性がいいので、とってもおすすめの食べ方です。

冷凍食品は、必要な分だけ使えるのがとにかく嬉しいですよね。新しい商品が続々と登場する業務スーパーから目が離せません!みなさんも、ぜひ色々なアレンジで楽しんでみてください。

※商品は取材時の販売価格です。
※店舗や時期によって在庫状況は異なります。また価格変更や販売終了などになることがありますのでご了承ください。

【商品に関するお問い合わせ】
業務スーパー お客様相談室 0120-808-348
https://www.gyomusuper.jp/

撮影・文/澁谷真里