ビープルフェス2022で見つけた絶対買うべきアイテム【Martist吉田葵】

みなさんこんにちは! Mart美容番長、吉田 葵です。実は、最近腸内フローラ検査をしてみました。腸を制するものは美肌も健康も制する! と、常々思っていたので、一度検査してみることに。今は結果待ちなので、またブログに書きたいなと思ってます。

ビープルフェス2022

そんな改めて気になっている「腸活」。今月初めに行った「ビープルフェス」でも大きなブースがたくさん出展されていて、興味津々で見学してきました! 腸活以外にも温活、スキンケア、ベビー&ペットフレンドリーなアイテムなど……どれも気になるアイテムばかりでしたが、今回は気になったもののなかから厳選した2アイテムを皆さんにご紹介したいなと思います!

Mart世代におすすめハーブティー「芯身美茶」


まず一つ目は、このノンカフェインのハーブティー「芯身美茶」をご紹介。
「贅沢な美人習慣」をテーマに、すべての女性に身体の芯から美しく輝いていただきたいという願いを込めた美容のためのブレンド茶だそう!


飲んでみて、なるほど納得。私が試飲したこちらのお茶は本当に美味しくてほっこりします。ほんのり甘くって。でもハーブ独特のクセはないから、どなたでも飲みやすいかと♡

しかも効能も素晴らしい!
利尿作用のあるカリウムや、整腸作用のある食物繊維を含む10種類の植物が身体の内側を整え、余分なものを排出してくれるそうです。飲んでる時間もリラックス&リフレッシュで贅沢な美人習慣そのもの!!!
ママ友や親友にもプレゼントしたいなと思いました。

以前、コーヒー一回分をハーブティーに置き換えているというブログも書いたのですが、ハーブティーに変えてから調子が良いー! 長引くおうち時間で、買い求める男性も増えているそうで、売上が伸びているのだとか。

韓国発ヴィーガンブランド「melixir」が上陸!


次にご紹介するのは、韓国発の実力派ヴィーガンスキンケアブランド「メリクサー」のリップ。まだ馴染みがない方もいらっしゃるかと思いますので、ブランドについて簡単にご紹介!


高品質の植物性原料を使い、一切の動物性原料を不使用の考え方をベースにつくられていて、アメリカでも人気のブランド。

秋になり乾燥が気になる季節になりましたよね。しっかりケアしてトラブル知らずのぷるぷる唇に♡

楽天市場でも購入できます
【メリクサー】【melixir】ヴィーガンリップバター

乾燥を防ぐアガベエキスと保水力に優れたシアオイルが配合されていて、角質ケアと自然な艶感が気分あがります!! これは常備必須ですね♡

他の色付きタイプも買ってみようと思いました! ほのかな発色で性別や年齢問わず使えそうなので、息子の用にも買い足そうかなと思っているほど気になりました。

ただ、すべてのリップバームにおいて言えるのは、気温が下がる冬場はテクスチャーが固くなり、唇に刺激になることもあります。より効果的に付けるポイントは、唇を温めてからリップを塗る。もしくはリップバームを温めるように唇に押し当てながら縦ジワに沿って塗り込んでいくと良いですよ♡試してみてください!

いかがでしたでしょうか?! 他にもたくさんご紹介したかったのですが、インスタでまたご案内できたらと思います〜! 皆様にとってお肌も心もハッピーな冬が訪れますように!!!

写真・文/吉田 葵


吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧