ルーズなパーマで動きを出して大人の色気を演出【40代の毎日ヘアスタイル】

    • 「モデルを始めてから25年間、変わらずロングヘアでした。周りもその印象が強く〝ふんわりした女のコ〟と見られていて、“本当のキャラは違うんだけどな”とずっと思っていたんです。そのキャラを変えるきっかけとなったのは、出産でした。産後、動きやすいパンツコーデが増えると、髪も変えたい! という気持ちが高まって。ちょうどVERYからの卒業を考えだした時期でもあり、念願のボブにヘアチェンジ。以後は本当の自分を出せるようになった気がしますし、目標の〝カッコいい大人の女性〟にも一歩近づけたかな。40代は、環境と自分らしさとのバランスが取れるようになる時期。ヘアチェンジで本来の自分のキャラに戻り、毎日をより前向きに楽しめるようになったと思います」(STORYモデル・佐藤 純さん)

How to order

アゴ下の切りっぱなしボブをベースに、前髪を薄めの長めに作って、全体的にルーズなパーマをかけました。重く見えすぎず、動きが出ることで大人の色気を感じさせるスタイルです。(SUNVALLEY 渋谷謙太郎さん)

SUNVALLEY ☎ 03-6427-3807
東京都港区南青山5-2-12 GビルB1
営業時間:(月・水・金)11:00~21:00(木)10:00~19:00(土)10:00~20:00(日・祝)10:00~18:00
休日:火曜、第2・4月曜
カット¥7,000〜、カラー¥7,000〜
https://sunvalley.tokyo

シャツ¥16,000(ミューニック/ピーチ)キャミソール¥6,000(MICA&DEAL/MICA&DEAL 恵比寿本店)片耳ピアス〈YG〉¥32,000
撮影/屋山和樹(BIEI) メーク/渋谷謙太郎 スタイリスト/竹村はま子、永野晴子 取材/高橋奈央、尾﨑亜佐子、北野法子、藤田敦子 ※情報は髪STORY2020 vol.6 掲載時のものです。

40代ヘアスタイル一覧はこちら
STORY