ホテルステイ、ひとり焼肉etc.「ママだってソロ活してみたい」至福のひとり時間アイデア

夏から積りに積もった疲れ&ストレスを一人時間で癒してみたい! そんなママたちに届けたい、ソロ活のすすめ。なにかと忙しい年末年始前の今こそ、とっておきの靴で気分を上げて、出かけてみませんか?

あわせて読みたい

▶︎今いちばん着回せる『スウェット&パーカー』9選

@ホテルにチェックイン

「せっかくだからゆっくりどこかに泊まったら?」パパの言葉にあと押しされて話題のホテルを予約。子どもが一緒だとなかなか選べないモダンな空間に足を踏み入れたらソロ活エンジンも始動!家族との時間も大切だけど一人の大人に立ち返る時間もたまには必要なんです♡

久しぶりのヒールパンプスが
ソロ活の高揚感を高めてくれる

ふんわりスカートにヒールパンプスでエレガントなオシャレを満喫。いつも敬遠しがちな白は、ソロ活にこそ着ていきたい!
シューズ[H=3.5㎝]¥80,300(トッズ/トッズ・ジャパン)ワンピース¥159,500 カーディガン¥119,900(ともにドゥロワー/ドゥロワー 六本木店)バッグ¥62,700(ピエール アルディ/ピエール アルディ 東京)リング¥148,500 イヤリング¥489,500(ともにヴァン クリーフ&アーペル/ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク)

>撮影したのはこちら

@陶芸教室

いつも何かに追われていて、全速力で駆け抜ける毎日。だからこそ、心を無にできる時間が欲しい。ひんやりとした土と触れ合い、形づくりに集中すればすっとリラックスできるから不思議。積もり積もった日々のささやかなモヤモヤもちょっとだけクリアになったみたい!

メンズライクな一足で
カジュアルコーデも
洒落感たっぷり♡

ついスニーカーを合わせたくなる着こなしも、旬のチャンキーソールが効いたシューズで〝脱・公園カジュアル〟に仕上げたい。
シューズ「TEDDY」[H=1㎝]¥115,500 椅子に置いたバッグ¥203,500(ともにサンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ/サンローラン クライアントサービス)プルオーバー¥13,750 パンツ¥15,950(ともにアンクレイヴ)中に着たカットソー¥18,700(エイトン/エイトン青山)ピアス¥13,200(ニナ・エ・ジュール/ショールーム 233)
※実際の陶芸教室ではエプロンを着用します

>撮影したのはこちら

@ひとり焼肉

ソロ活ディナーは焼肉って決めてた! いつもは子どものために焼いてばかりで慌ただしく食べているけど今日だけは自分のペースで堪能♡美味しいお肉に舌鼓を打ちながらも「夕飯ちゃんと食べたかな?」ってつい心配しちゃうのもママの性(笑)。

上質カーフスキンの
ロングブーツがあれば
デニムもよそいき顔に

甘めトップスとの組み合わせが新鮮。
ブーツ「MARGARET ハイ ブーツ」[H=3.5㎝]¥159,500※予定価格(セリーヌ バイ エディ・スリマン/セリーヌ ジャパン)ニット¥47,300(ルールースタジオ/エストネーション)つけ衿¥8,580(ザ シンゾーン/Shinzone LUMINE YURAKUCHO)パンツ¥16,500(ジャストフィーメール/ショールーム 233)ブレスレット¥1,900,800 リング¥836,000 リング¥148,500(すべてヴァン クリーフ&アーペル/ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク)

>撮影したのはこちら

@お部屋ひとりじめ

ふかふかの大きなベッドにダイブ! じつは産後のささやかな夢だったこの瞬間が何よりも嬉しい。まるで夢のようなソロ活ナイト、さてさて、何しようかな?ネトフリ見たり、親友とLINEしたり結局いつもと一緒かもしれないけど一人で気兼ねなくできるということがママには大きな意味があるのです。

目を惹く色味のスエードパンプスで
リラクシーな中にトキメキをひとさじ

ざっくりカーディガンとタイトスカートとのメリハリがオシャレの決め手。レディな足元でお出かけ感をマークして。
シューズ「BELLE VIVIER」[H=4.5㎝]¥113,300 バッグ¥377,300(ともにロジェ ヴィヴィエ/ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパン)カーディガン¥39,600(ブルーバード ブルバード)スカート¥37,400(オーラリー)ピアス¥2,613,600(ヴァン クリーフ&アーペル/ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク)

【×TOD’S】

流れるようなフォルムが美しいコーンヒールは、歩きやすい3.5㎝ヒール。
シューズ[H=3.5㎝]¥80,300(トッズ/トッズ・ジャパン)

【×Saint Laurent】

着こなしの鮮度を上げてくれるレトロな雰囲気のダービーシューズ。
シューズ「TEDDY」[H=1㎝]¥115,500(サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ/サンローラン クライアントサービス)

【×CELINE】

履き心地抜群のやわらかいレザー。サイドに刻印されたロゴもポイントに。
ブーツ「MARGARET ハイ ブーツ」[H=3.5㎝]¥159,500※予定価格(セリーヌ バイ エディ・スリマン/セリーヌ ジャパン)

【×Roger Vivier】

バックルからヒールまでスエードでカバーされた上品な佇まい。
シューズ「BELLE VIVIER」[H=4.5㎝]¥113,300(ロジェ ヴィヴィエ/ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパン)

あわせて読みたい

▶︎「ユニクロ×セオリー」大ヒット「ダウンベスト」の着回し力を検証!

▶︎解説付き【ユニクロ】「+J」のラインナップ一気見!メンズ注目アイテムも

.

撮影/土山大輔〈TRON〉 スタイリング/竹村はま子 ヘア・メーク/中山友恵 モデル/桐谷美玲 取材・文/佐々木陽子 取材協力/増田奈津子 編集/鈴木恵子 撮影協力/at Kiln AOYAMA、HAMACHO HOTEL TOKYO、カウンター焼肉専門 焼肉おおにし 祐天寺店
*VERY2021年10月号「ママだって、ソロ活してみたい!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。