超絶オシャレなアラサー女子3人組の秋服速報【2.パンツ編】|CLASSY.リーダーズ

一気に肌寒い日が増え、秋が深まってきた今日この頃。本格的に秋服が必要な季節がやってきました。そこで、アラサー女子のリアルなトレンドを牽引するCLASSY.リーダーズのオシャレ番長3人に、最近買ったばかりの秋服とその着こなしを教えてもらいました。第2回はこの秋ゲットしたヘビロテ必至のボトムスをご紹介。すぐ真似できるオシャレなテクニックが満載です!

佐藤匠さん(アパレル関係・30歳 )

BOSCHのテーパードパンツをシンプルに

    一気に肌寒い日が増え、秋が深ま

    ボッシュのパンツにニットを合わせたベーシックスタイルは、白×ブラウンのシンプル配色にしたことがポイント。丈感がちょうどよくてシルエットがきれいなパンツだからこそ、シンプルなコーディネートにぴったりなんです。オフィススタイルにもいいですよね。ニットはもちろん一枚でも良いのですが、ちょっと物足りない時は同色ニットを肩がけしてコーディネートのポイントにするのが今年の気分です。(佐藤匠さん アパレル関係・30歳 173 cm)

    ニット:pierrot
    肩がけニット:theory
    パンツ:BOSCH
    シューズ:wisteria fujiwara
    バッグ:the row

    一気に肌寒い日が増え、秋が深ま

    シンプルな日こそ、だてめがねやアクセサリーの足し算をすることで、コーディネートの完成度がぐっと高まります。

    めがね:re;see
    バングル:Tiffany & Co.

    一気に肌寒い日が増え、秋が深ま

    ザ・ロウで新調したバッグは黒ではなく深みのある濃ブラウンを選びました。少しニュアンスのある優しい色味がコーデになじんでくれるので、モードに振り切りすぎないのがポイント。

    一気に肌寒い日が増え、秋が深ま

    足元はニットに合わせて、白のローファーを。くすみのないクリアな白で、フレッシュかつ軽快な印象にしました。

鈴木詩織さん(IT関連勤務・31歳)

アニュアンスのワイドパンツをスポーティに

    一気に肌寒い日が増え、秋が深ま

    リラックス感のあるワイドシルエットと長めレングスが今っぽいうえにサイドにタックが入っているところが、ほかにはないアニュアンスのワイドパンツ。そのままだとかなりきれいめな印象なので、ロゴ入りのパーカで思い切りカジュアルに。色合いもネイビー×ベージュのツートーンにまとめて。肩の力が抜けた大人の休日コーデを目指しました。(鈴木詩織さん IT関連勤務・31歳 162cm)

    パーカ:RALPH RAUREN
    パンツ:anuans
    バッグ:FENDI
    スニーカー:Tory Burch

    一気に肌寒い日が増え、秋が深ま

    フードがボリューミィだから、高めにまとめたポニーテールで顔周りをスッキリと。

    一気に肌寒い日が増え、秋が深ま

    バッグはネイビーやベージュにもなじむ優しいカーキを合わせています。足元はスポーティなソールが印象的なスニーカーでボトムスと統一感を出すのがポイント。

川森麻海さん(PR・28歳)

ユニクロのワイドパンツをロゴスウェットでカジュアルに

    一気に肌寒い日が増え、秋が深ま

    ベーシックアイテムはユニクロで取り入れることが多くて、このワイドパンツも長めの丈感とワイドなシルエットが気に入って購入。カッコいい印象のパンツなので、ロゴスウェットとワンツーコーデにすることでデイリー仕様に。秋のはじめは少し寒くても、足元にサンダルを合わせることで軽快さを出します。(川森麻海さん PR・28歳 165cm)

    スウェット:CLAUDIE PIERLOT
    パンツ:UNIQLO
    バッグ: CAFUNE
    サンダル:H&M

    一気に肌寒い日が増え、秋が深ま

    カジュアル服の日は、ピアスやアクセサリーが欠かせません。さらにメークもちょっときれいめに。服もベーシックカラーなので、ぱっと華やぐような赤リップをアクセントにします。

    一気に肌寒い日が増え、秋が深ま

    バッグはカフネのきれいめショルダーバッグ。この深緑は今年っぽくてどんなコーデにも合わせやすくてお気に入りです。長めレングスのワイドパンツに高めのヒールサンダルを合わせることで脚長に目くらましする効果も。

撮影/杉本大希 ヘアメーク/小松胡桃(ROI)取材/佐藤かな子  編集/月田彩子(CLASSY.編集部)