【カルディ】おうちごはんに役立つ20~ひと手間の価値ある本格派

カルディコーヒーファームには普段のごはんに役立つアイテムがいっぱい! 忙しいときに助かる時短食材から、一発で味つけが決まる本格調味料まで、アンケートでわかったMart 読者が実際に愛用する人気の20品を紹介します。今回は、ひと手間かかっても本格派の味が大人気の2商品を紹介します。

オスカーモンド クロワッサン


5個 ¥537

ヨーロッパ産発酵バターを100%使用した本場フランスの冷凍クロワッサン生地。成形されているので、室温で20分ほど解凍したら180℃のオーブンで25分焼くだけ。焼きたての香りやサクッと食感が自宅で味わえると人気です。

焼きたてクロワッサンの美味しさは感動もの!

「2 年前から買い続けている冷凍クロワッサンは、家族みんなが大好き。焼いたらすぐになくなります。一度お店で食べたことがある『クロッフル』も、おうちでつくれて感動!」

【推薦者】
Mart歴5年 小野佐知子さん(43歳)東京都世田谷区在住
「『バルサミコ醤油』をサラダのドレッシング代わりにそのままかけるのがお気に入り。キャンプ飯に使える〝素〞を探しに行くこともあります」

●おすすめアレンジ:クロッフル

クロワッサン生地をそのままワッフルメーカーに挟んで焼いた、韓国発の最新スイーツ「クロッフル」を再現。独特のモチモチ食感が絶妙で、アイスを溶かしながら食べるのがおすすめ。

オリジナル 上海焼きそば

135g(1人前)×2食 ¥220

オイスターソースを使った本格中華風の焼きそば。生めんなので一度ゆでてから炒める手間はありますが、一度味わえばモチモチ食感のとりこになること間違いなし!

生めんがモチモチでいつもと違った焼きそばに

「テレワーク中の手軽な夕食に、ソース焼きそばとは違った香ばしい風味がクセになります。具材は、豚肉、シーフードミックス、にら、玉ねぎ、にんじんなど。最後は必ず『ごま油』をプラスして風味をアップしています!」

めんは沸騰したお湯で3分ゆでてから湯切りし、ごま油(またはサラダ油)をかけて絡めてから炒めます。

【推薦者】
Mart歴15年 川中温子さん(50歳)兵庫県宝塚市在住
「パンに塗る『コーヒーホイップクリーム』は、粗挽きコーヒー豆入りでほろ苦く、ローストコーヒー好きの私にはツボでした!」

※商品の価格は税込みです。
商品の仕様や価格は予告なく変更になる場合があります。

撮影/鵜澤昭彦 調理&フードスタイリング/廣松真理子 取材・文/富田夏子、田島えり子 編集/永島 大

Mart2021年12月号 別冊付録『Mart流KALDI COFFEE FARMの歩き方』より