HKT48坂本りのちゃんにインタビュー♡ 仲よしメンバーとのエピソードは?

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。

各イベントを勝ち抜き、bis1月号の撮影に参加した18人のメンバーにインタビュー♡ 今回答えてくれたのは東京都出身のHKT48メンバー、坂本りのちゃん。

坂本りのちゃんにインタビュー

Q1. 2021年の自分的ベストアイドルコスメ、トップ3は?

1位 トゥー フェイスド ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター ダイヤモンドファイア
ステージ用のベースメイクは崩れ対策でマットに仕上げますが、最後にこのハイライトでツヤを演出します♡ オーロラみたいなきれいな輝きで、パッケージも可愛すぎるので堂々の1位!

2位 スック アイラッシュカーラー
メイクでいちばんこわだわっているのがまつげです! たくさんのビューラーを試してきたなかで、とてもきれいにカールがつくし、私の目の形に合っています。

3位 エスポア ウォータースプラッシュ シカトーンアップクリーム
肌を自然にトーンアップしてくれてUVケアもできる優れもの。特に今年の夏には大活躍しました。

 

Q2. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

Ulikeのsnowやbaby
少しふんわりした雰囲気の写りが好きです。自撮りがとっても苦手で、誰かに教えてもらいたいくらいです(笑)。スマホを横向きに左手で持って撮ると可愛く写る気がします。

 

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

村上和叶ちゃん。
同期のメンバーとはよく相談し合いますが、なかでも和叶ちゃんとはお買い物にも一緒に行きます! お互い持っているものが違うので、貸し借りするのもとっても楽しいです♡

 

Q4. 体型維持、ダイエットのために実践していることはありますか?

実は今回の撮影のために1カ月半前からダイエットしてきました! 母に協力してもらって、できるかぎり夜ごはんは18時前までに食べるようにして、朝と夜の体重を記録することを実践しました。東京出身の私とって福岡はおいしいものがありすぎて困ってしまいますが(笑)、食べたいものはなるべくお昼に食べたり、食べすぎた次の日には調整して気をつけています。まだ自分に合うダイエット法がしっかりわかっていないので、試行錯誤しながらがんばっています!

 

Q5. 愛用しているカラコンはありますか?

ジル スチュアート ワンデーUVのブラウン、Chu’s meのピーチブラウン
どちらもナチュラルな雰囲気になれておすすめです。カラコンはいろいろ試したんですが、なじみのよさ重視で愛用しています。

 

Q6. 最近よく話す先輩メンバーは?

渕上舞さん。
舞ちゃんと呼ばせていただいている先輩です。以前新幹線の移動がたまたま隣で、間違えて私がタメ口で話してしまって(笑)。それなのに優しく接してくださったのがきっかけで仲よくなりました。違うチームに所属しているので最近ぜんぜん会う機会がなく寂しかったので「会いたいです」って連絡しちゃいました!

 

Q7. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「早送りカレンダー」
ライブでとっても盛り上がる曲で、振り付けも歌詞も可愛いので披露するのが楽しいです。ファンの方からも人気で明るくて元気な曲です!

 

Q8. メンバーの誰かと一日入れ替わるなら、誰になって何がしたいですか?

石橋颯ちゃん。
とっても元気いっぱいな颯ちゃんになって、周りの人達みんなを元気にしたいです。私とは真逆な性格ですが一緒にいて楽しいし、いつも私も元気をもらっています!

 

Q9. グループ内これなら誰にも負けない!ということはありますか?

野菜が好きなこと!(笑)
ドレッシングをかけないでサラダが食べられます。小さいころから素材そのものの味が好きだったみたいで、今も変わらずそのまま食べています。

<PROFILE>
坂本 りの(さかもと りの)
生年月日 2002年6月10日
出身地 東京都
血液型 B型
身長 160 cm