【コストコ好きライターが発見】多用途なコンテナ使いでキャンプがもっと快適に

コストコ SPACE CRATE 折り畳みコンテナ

キャンプに行くと困るのが細々とした荷物の収納。駐車場からキャンプサイトが離れているときなどは特に、極力荷物をまとめて運びやすくしたいですよね。そんなときに活躍するのがコストコならではの大容量のコンテナ。今回は、我が家では自宅の納戸での収納にも大活躍しているこちらのコンテナをご紹介します。

46リットルと大容量の折り畳みコンテナ

W53.3×D35.6×H28.6cmで容量は46L、重さは1.6kg。カラーバリエーションもあるので入れるものにより色分けしても便利です。SPACE CRATE 折り畳みコンテナ46L 各880

組み立てと折り畳みが簡単で扱いやすい

こちらのボックスの最大の特徴は、組み立てと折り畳みが簡単なこと。両側にある持ち手を持ち上げながら引っ張り、側面のパネルを凸凹の部分にはめ込めば完成。逆に折り畳むときは両側の側面を押すとフラットになり、高さが約5cmまでコンパクトになります。どちらも軽い力で済むので子どもでも扱えます。

積み重ねても安定します

複数あるときは積み重ねても安定します。これならキャンプサイトでも省スペースで置くことができて重宝します。2Lのペットボトルを入れてみましたが、横に倒して置いて5本を二段に積み重ねて10本は入ります。かさばるキャンプグッズもラクラク入る頼もしい収納量。形がバラバラで持ち運びに困る食器やテントの設営に必要なグッズ、かさばる寝具類もしっかり収納できます。

一つを畳んでフタとして使っても!

おもしろいのが、複数のコンテナがある場合、一つを畳んでもう一方のフタとしても使える点。例えばテントの設営に必要なグッズを出して空になったコンテナを畳んでもう一方のコンテナのフタとしてその上に直置きしたくない荷物を置いたりしても使えます。凸凹のあるデザインなので、食事をするテーブルには向いていませんが、倒れにくいお皿程度であれば一時置き用のテーブル代わりにも使えて重宝します。

組み立ては簡単ですが、たくさん入れても安定感があり、持ち運びやすい形で汚れても丸洗いすればOKで実用的! 買いやすい価格なので複数購入して車に積み込んでおけば日常生活でも大活躍間違いなしです。ぜひ倉庫店に出向いた際にはチェックしてみてください。

【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン https://www.costco.co.jp
※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

撮影/山下忠之 取材・文/西村絵津子