恋愛上手さんの駆け引きテクニックをのぞき見♡ 「焦らし」が男心をくすぐる

意中の男性をゲットするためには、ストレートな愛情表現だけでなく、たまには駆け引きしてみることも大事。

恋愛上手さん達はどんな駆け引きテクニックを使っているのか、ちょっとのぞき見しちゃいましょう♡

 

恋愛 駆け引き
Instagram @jam___pam

恋愛は心理戦! 駆け引きに効果的なタイミング

恋愛において、駆け引きが大切だということを知っていても、それを上手に駆使できるモテ女子は意外に少ないです。

いつも冷たくしているだけでは、ただ「クールな女の子」と思われるだけで駆け引きにはなりませんし、不適切なタイミングで引いてしまうと、むしろ逆効果になってしまうことさえあるからです。駆け引きって難しいですね……!

駆け引きをするのに適しているタイミングは、彼があなたの気持ちを確信しかけたときです。

「もしかして、あの子、俺のことが好きなのかも……?」

そう思ったときにスッと引かれたら、男性の頭の中はクエスチョンマークだらけに。あなたのことを考えるうち、しだいに彼の心は恋愛モードになっていくことでしょう。

 

恋愛上手さんの駆け引きテクニック♡

ここからは、実際に恋愛上手さんが使っている駆け引きテクニックをご紹介します!

 

駆け引きテク「押し」編

駆け引きで「引く」前に大切なのが「押し」です。引く前にうまく押すことが、引いたときの効果をグンと高めてくれますよ♡

 

(1)彼の内面を褒める

好意をアピールするのにとっても効果的なのが「褒め」です。彼のことをよく知った後で、外から見えることだけではなく、内面的なところを褒めるように心がけてみましょう。

 

(2)ナチュラルなボディタッチ

賛否両論あるボディタッチですが、自然なタッチであれば効果は絶大です。好意をアピールするとともに、彼に異性であることを感じさせられるんです。

 

(3)しつこすぎないけど、マメなLINE

しつこすぎるLINEは過干渉さを感じさせるからNG。しかしある程度マメなLINEは好意のアピールにつながります。好意に気づいてもらえる程度には、LINEを送ってみて。わざわざ内容がないときにメッセージを送るのはウザがられてしまうこともあるので、話題のタネを見つけたときに積極的に送るとよいでしょう。

モテ女のLINEテクニック8選♥ モテるLINEアイコンから返信テクまで徹底解説!

駆け引きテク「引き」編

押しテクの後は、上手に引いて彼をドキマギさせる駆け引きを。上手な引きこそが、彼の心を揺さぶりますよ♡

 

(1)定期的なLINEをやめてみる

今までしていた連絡をパッと途絶えさせてみましょう。既にあなたのことを少し気にしているのなら、彼はあなたのことをさらに気にするはずです。しばらく連絡を途絶えさせてみて、彼からの連絡を待ち、距離をはかってみるのもありです。

 

(2)秘密をつくる

悩みや自分の過去などは、なんでも開けっ広げに話さず、たまには秘密もつくってみましょう。ミステリアスさを感じさせることが、相手の興味をそそります。興味こそが恋心へとつながっていくことを忘れないで♡

 

(3)誘いにはすぐにのらない

大好きな彼からのお誘いは誰だってうれしいですから、すぐにOKしたくなりますよね! しかしそんな気持ちをぐっとこらえて、たまには「先約があるから」と断ったり、「確認してみるね」と間をおいてみることも大切です。思い通りにならない部分があるほうが、心惹かれるものですよ。

 

ときには「引いてみる」ことも大事♡

駆け引きを制するものこそ、恋愛を制す! 難しい恋愛の駆け引きは、「押す」と「引く」を上手に使い分けることで、男性の心を揺さぶることに意味があります。

好きな人を前にすると、つい「押せ押せ」になってしまうこともありますが、そんなときこそ冷静になって、「引いてみる」ことを忘れないでくださいね。

 

Text_Kanato Suzaku