【ファミマの靴下、無印良品…】買い物好きすぎライターが「買ってよかった&次に欲しいアイテム」10選

前回好評を博した、物欲ライターによるお買い物報告会。「物を増やさない」という最近の風潮の逆を行く買いっぷりは気持ちよく、もはや一種のエンタメ(?)です。服好きライター3人はこの春何を買った?何が欲しい?臨場感あふれるお買い物レポートをお届け。

ライター・棚田が気になるアイテム♡

CLASSY.が誇る買い物変態!

気に入ったら色チ買いハマるとひ

気に入ったら色チ買いハマるとひたすらリピート
ライター・棚田トモコさん
通称「ティナ」。骨格診断アナリスト。CLASSY.編集部より初の著書となる『No Kokkaku,No Fashion!』が好評発売中。

    気に入ったら色チ買いハマるとひ

    MIU MIU
    「ギンガムチェックを見ると買ってしまう病気にかかってます。このミニ巾着はどうしても欲しくて、鬼リサーチ。日本未入荷だったようで、BUYMAで無事にゲット。」(棚田)

    気に入ったら色チ買いハマるとひ

    uncrave WHITE
    デニムコンビニット¥16,940(アンクレイヴ ホワイト/アンクレイヴ)
    「友人であるディレクター東原妙子さんが作る服はいつもツボで、新ラインが出たので早速買ったこちら。ぽわん袖とデコルテにずきゅん。女らしい甘気分が満喫できる!」(濱口)
    「甘めでも、白デニム×ニットでカジュアルにも着られるところが上手いですよね。可愛いな~私も色チの黒買おうかな。」(棚田)

    気に入ったら色チ買いハマるとひ

    HeRIN.CYE
    ワンピース¥16,500(HeRIN.CYE/バロックジャパンリミテッド)
    「スタイリスト濱口沙世子さんのコラボワンピは展示会で即決!雨の日もOKな撥水加工生地、さらにキレイ色という、私的に大ヒットなポイントが詰まった一枚でした。」(棚田)

    気に入ったら色チ買いハマるとひ

    MARIHA
    ワンピース¥28,600(マリハ)
    「毎年一枚ずつ増やしているマリハのワンピース。ノースリーブばかりなので、今年はパフスリーブが気分。スクエアネックなら細見えしそう!と買う前から妄想してます。」(棚田)

    気に入ったら色チ買いハマるとひ

    THE SHINZONE
    プリントTシャツ各¥10,780(ともにザ シンゾーン/シンゾーン ルミネ有楽町店)
    「モーツァルトかベートーベンか。どちらにするか、それともどちらとも買うか…。デニムにもフレアスカートにも合うプリントTは何枚あってもいいし…ということは!?」(棚田)

    気に入ったら色チ買いハマるとひ

    SACRA
    シャツワンピース¥35,200(サクラ/インターリブ)
    「CLASSY.で担当したページに掲載したシャツワンピは、地厚でいろんな着方ができそうで。今春はトレンチを買わずにコレ一枚で乗り切ろうかな、なんて計画してます~。」(佐藤)
    「ベーシックだけど今っぽさももちろんあって、かな子ちゃん好きそう。レイヤードの幅も広いシャツワンピは買いだね!」(棚田)

    気に入ったら色チ買いハマるとひ

    SEIKO×THE SHINZONE
    「恒例のSEIKOコラボウォッチは〝シャツとデニムに合う〟というコンセプトがしっくりきて今年の新作もリピート。気兼ねなく愛用できる時計の存在はありがたい!」(棚田)

    気に入ったら色チ買いハマるとひ

    BANANA REPUBLIC
    「クルーネックのツインニットを探していて、汎用性の高い理想形を見つけたので2色買い。コスパもよくアレンジ自在で大満足~。」(棚田)

    気に入ったら色チ買いハマるとひ

    FamilyMart
    「レア色が発生しているファミマソックスは7足愛用中。メンズサイズはくしゅくしゅさせてスニーカーやローファーに、白やピンクはパンプスと合わせるのが好きです。」(佐藤)
    「完全にハマったね(笑)。ネオンカラー、ボーダーもあるのね。私も欲しくなってきた…変態としては揃えたくなるね!」(棚田)

    気に入ったら色チ買いハマるとひ

    無印良品
    「メッシュ素材のバッグインバッグが便利すぎて2サイズを愛用中。お財布からコスメまでまるっと入れておくと、バッグを替えるたびに中身を移す面倒から解放されます。」(濱口)
    「忙しい朝も忘れ物を防げそうでいいですね、コレ。中身が見えるのも素晴らしい!私も真似っこしてポチっちゃお。」(棚田)

    気に入ったら色チ買いハマるとひ

    LOVERARY BY FEILER
    「収集しすぎているタオルとマスク入れにもなるハンカチポーチ。お鮨を食べに行く日に鮨柄を選ぶなんて遊びも楽しくて。〝オールドテディ〟シリーズにはとくに敏感に反応。」(棚田)

    気に入ったら色チ買いハマるとひ

    ZARA
    「キッズコーナーにあるヘアアクセ(各3個セット)は海外っぽいデザインが可愛くてつい買っちゃいます。いつでもつけられるようにバッグに入れっぱなしにしてる!」(棚田)

※クレジット表記のないものはすべて私物です。

撮影/清藤直樹 イラスト/菜々子 取材/濱口眞夕子 再構成/Bravoworks.Inc