誕生日にどんなLINEをもらうとうれしい? 最高に喜んでもらえる例文を紹介♡|bis

誕生日にLINEをもらうと、どんな文面でもうれしいものです。でも、せっかく大切な人の誕生日を祝うなら、最大限に喜んでもらいたいですよね。

今回は誕生日にどんなLINEを送ると喜んでもらえるのか、例文とともに紹介! いつもと違う雰囲気のLINEで、びっくりさせちゃいましょう♡

また、気になる彼からお祝いのLINEがきた場合、恋愛スタートのきっかけにする返信のコツも紹介します。

誕生日 line
photo:@pinom___

 

誕生日にはどんなLINEをもらうとうれしい?

誕生日にメッセージが送られてくると、文面から祝福の気持ちが伝わって、とても幸せな気持ちになりますよね。

大切な人から、どんなLINEがくるとうれしいのかを紹介します。

 

「お誕生日おめでとう」だけで充分!

祝おうとしてくれる気持ちだけでうれしいので、どんな内容でも関係ない! と考える人も多いようです。

シンプルに「お誕生日おめでとう」だけでも、「おめでとう」のスタンプだけでもOK。

誕生日を覚えていて、LINEを送信するだけでも相手には「あなたのことを思っているよ」「会えなくても祝福しているよ」ということが伝わります。

なかなかよい文章が思いつかないときは、気負わずに素直な気持ちで送って大丈夫

ただ、あまりにも長文になってしまうと読みづらいので、できれば短めのお祝いメッセージにしておきましょう。

 

これからの未来を想像できるLINE

お祝いの言葉のほかに、「これからも一緒にいたい」と未来を想像させるメッセージは、うれしい気持ちになるのと同時にドキドキもするのではないでしょうか。

この関係を続けていきたい、もっと仲よくなりたい、などいろいろな伝え方がありますが、彼との未来を想像して心をこめて書くのがいちばん。

 

例文:「お誕生日おめでとう! これからも〇〇くんと一緒にいたいな」
「お誕生日おめでとう! 来年も一緒にお祝いしようね」
「お誕生日おめでとう! これから先もずっとよろしくね」

 

お礼の言葉を添えたLINE

普段あまり言えない感謝の気持ちを、誕生日のLINEと一緒に送るのもおすすめ。

いつも言わないからこそ、特別な日に送ると思いが届きやすくなります

彼が何げなくしてくれる、ささやかなことでもOKなので、感謝していることがあればこの機会に伝えてみてはいかがでしょうか?

 

例文:「お誕生日おめでとう! いつも〇〇してくれてありがとう」
「お誕生日おめでとう! いつも優しい〇〇くんが大好きだよ。ありがとう」
「お誕生日おめでとう! 私と一緒にいてくれてありがとう」

 

絵文字やスタンプ付きのLINE

LINEには動くスタンプや音声付きのスタンプ、カラフルな絵文字など、楽しい機能がたくさんありますよね。

画面がパッとあざやかになり、送ったほうも受け取ったほうもワクワクします。お気に入りのスタンプがあれば、お祝いの文面に添えてみては?

シンプルに「お誕生日おめでとう」だけの文面でも、絵文字でデコレーションしてあると特別感が出てとてもうれしいものです。

ただし、スタンプの連打は面倒くさいと思う人もいるので注意が必要。スタンプはひとつ添えるだけのつもりで送るのが無難でしょう。

 

ギフト付きLINE

LINEにはギフトを送れる機能があるのを知っていましたか?

LINEアプリのホーム画面→ウォレット→ギフトを開いてみると、たくさんの品がずらり。

種類や価格帯もさまざまなので、きっと彼が気に入ってくれるギフトが見つかるはずです。

彼が好きな食べもの、ドリンクチケット、ギフト券もおすすめ。

コンビニで使えるコーヒー1杯分のチケットなどもあるので、ちょっとした気持ちを添えるのにも活用できます。

 

0時ぴったりに届くLINE

日付が切り替わった瞬間に届くLINEは、うれしさも倍増!

0時ぴったりに送るには、その前までに文面をつくり、数分前からスマホを手に待機していなければなりませんよね。

好きな人が自分のために頑張ってくれる姿を想像するだけで、愛おしくなるのではないでしょうか。

「0時まで起きて待っていてくれたんだ」「ぴったりに送るようにがんばってくれたんだ」と思うと、喜びと感謝の気持ちでいっぱいになります。

ただ、彼が次の日早起きすることがわかっている場合などは、寝ている時間かもしれないので注意しましょう。

その場合は当日の午前中に送っておくと、昼休みや帰宅してからゆっくり返信してもらいやすいですよ。

 

デートのお誘い付きLINE

後日ゆっくりお祝いしたい、プレゼントを渡したい、と添えてデートに誘うのもおすすめ。

メッセージでもお祝いしているけど、実際に会って「おめでとう」といいたい気持ちが伝えられます。

注意点としては、「今度会おうね」と書くと社交辞令のように感じられるので、具体的な日にちを提示して「予定はどう?」と尋ねてみるのがよいかもしれません。

 

例文:「お誕生日おめでとう! 会ってお祝いしたいから、〇日に会おうよ!」
「お誕生日おめでとう! 次いつ会えるかな?早く会いたい!」
「お誕生日おめでとう! 渡したいものがあるんだけど、〇日会える?」

 

好きな人から誕生日にLINEをもらったら? 上手な返信方法

好きな人や気になる彼から、誕生日にLINEをもらったらうれしいですよね。誕生日にLINEを送ってくれるということは、彼があなたに興味がある証拠。

返信をきっかけにもっと親密になれるかもしれません。好きな人から誕生日をお祝いするLINEをもらったときの、上手な返信方法を紹介します。

 

素直に喜びとお礼を伝える

どんな文面のLINEがきても、誕生日を祝うメッセージが入っていたなら必ずお礼を伝えるようにしましょう!

誕生日を覚えていて、連絡してくれたその事実だけでうれしいことなので「ありがとう」の言葉は必須。「ありがとう」のスタンプを添えるのもおすすめです。

注意したいのは、「私なんかのために」「わざわざありがとう」と自虐的な文面で返信することです。

せっかく彼が祝ってくれているのに、嫌味だと捉えられてしまう可能性があります。

 

例文:「誕生日覚えててくれてうれしい! ありがとう」
「お祝いのLINEありがとう! 近いうちに会えるといいな」

 

彼の誕生日を聞く

彼の誕生日を知らないなら、聞くチャンスです! あなたの誕生日を祝ってくれたから今度は彼の誕生日を祝いたい、と伝えてみましょう。

誕生日にLINEを送り合える仲になれれば、彼との距離もグッと近くなるかもしれませんね。

 

例文:「ありがとう! 〇〇くんの誕生日はいつなの?」
「ありがとう! 〇〇くんの誕生日もお祝いしたいな。もう終わっちゃった?」

 

返信をアプローチに繋げる

お祝いのLINEをくれたということは、彼もあなたに興味があるはず。まったく興味のない相手にはわざわざ誕生日のLINEをしませんよね。

そのため、返信でアプローチをすればデートや関係が進展するきっかけになるかもしれません。

彼がLINEをくれたことが心からうれしいこと、できれば彼と会いたいと思っていることをうまく取り入れてみましょう。

 

例文:「ありがとう! 〇〇くんに祝ってもらえるのがいちばんうれしい」
「ありがとう! 〇〇くんからのLINEは最高のプレゼントだよ~」
「ありがとう! 〇〇くんと会えたらもっとうれしいのに!」

 

誕生日のLINEはシンプルでも気持ちが伝わる

誕生日にLINEを受け取った経験がある人にはわかるかもしれませんが、お祝いのメッセージはその気持ちだけでうれしいものです。

送る側になっても悩みすぎず、ありのままの思いを伝えましょう。

どんな文面でも、誕生日を覚えていて連絡するという行動だけで、相手を思う気持ちが伝わるはず♡

いつもとちがったLINEで彼をびっくりさせたいなら、ギフトやデートのお誘いを添えてみるのもおすすめ。

誕生日のLINEから関係が進展することもありえるので、コツを押さえて文面を作ってみてはいかが?

 

Text_Akane