40代の心をつかんで離さないパンケーキ食べある日記 31【café sacai(カフェサカイ)】

武蔵境駅から線路沿いに歩くこと約7分。
少し歩くけど、高架下にはいろいろなお店があり、それらを見ながら歩けば、あっという間でした。

お店の壁に描かれた鳥のイラストが迎えてくれました。

木のぬくもりが感じられる店内は、ゆったりとした時間が流れていました。

注文したのは、ベリーとバナナのパンケーキ。
聞いただけでおいしそうですよね。

他にも食事系のパンケーキもありました。
お隣に座ったカップルは、彼が食事系で、彼女が甘い系のパンケーキを頼んでいました。
甘いのが苦手な人とも一緒に来れますね。

運ばれてきたパンケーキは、3枚重ね。
ふわっとしすぎではなく、しっかりもっちりとした食べ応え。
ほんのりと甘いクリームと、甘酸っぱいベリーが良く合って、飽きずに最後まで食べてしまいました。

3枚食べるのに時間がかかっても、生地が水っぽくならず、最後までしっかりとした生地感がありました。
ほろ苦いカフェと一緒に食べると、一段と美味しく感じられました。

パスタやピザなどの食事も充実。
夜ごはんも楽しめそうなお店でした。

再訪決定です。
ごちそうさまでした。

◎ライター加藤のパンケーキ・ミシュRUN

  • ・ふわふわ度 ☆☆☆☆
  • ・サクサク度 ☆☆☆
  • ・もちもち度 ☆☆☆☆
  • ・厚さ度  ☆☆☆☆
  • ・お店の心地よさ度 ☆☆☆☆☆

【cafe sacai(カフェサカイ)】

「40代の心をつかんで離さないパンケーキ」バックナンバーはこちら

取材・撮影/加藤景子

おすすめ記事はこちら

・親子イベントが盛りだくさん! 「ホテル椿山荘東京」の緑豊かなオアシスで、夏限定の涼を満喫しよう
・夏の京都で楽しむ「ROKU KYOTO」の涼やかなアフタヌーンティー
STORY