【ファミマ】伝説のあのファミマ限定ハーゲンダッツとチョコボールアイスが今だけ復刻中!

コンビニエンスストアには、おなじみのようで、お初にお目にかかるアイテムがあります。よく知っているメーカーが限定で出す商品です。今回は暑い中、積極的に選びたい、アイスクリーム2品を紹介します。

ナッツの食感が絶妙!濃厚な味わいの数量限定ハーゲンダッツ

ファミリーマート限定のハーゲンダッツアイスクリームが発売になりました。約2年ぶりの登場の「キャラメルナッツクッキー」(¥318)です。こちら、2020年10月にファミリーマート限定で発売した商品で、かなりの好評を得たフレーバー。

ココアクッキーを加えた、発酵入りキャラメルアイスクリームの上に、塩入りキャラメルコーティング、さらにローストした粒アーモンドをトッピング。このアーモンドが結構たっぷり入っていて、香ばしさとカリッ、ザクッとした食感がいいかんじ。

キャラメルが濃厚で、アーモンドとアイスクリーム部分を一緒に食べると、とっても贅沢な味わい。ちょっと特別感がありますね。前回、ハマった人はもちろん、今回初めてという人も、この濃厚な味と食べ応えをぜひ試してみてください。

あのチョコボールのアイスが数量限定で再び登場

過去に販売された時も人気だった「森永製菓 チョコボールアイス ピーナッツ」(¥178)が発売になりました。こちらはチョココーティングされたバニラ風味のアイスの中に、チョコボールピーナッツが丸ごと入っています。

食べたことがある人も多いかもしれませんが、改めて言うと、美味しい!これが美味しくないわけがない(※個人の感想です)!

ひと口サイズのアイスが1箱に6個入っていますが、6個なんてあっという間。本当に美味しくて、もっと食べたくなります。そんなときには、アソートタイプもファミリーマート限定で販売されているのでチェックしてみてください。

とはいえ、カロリーも気になるので、この6個を大切に食べるとしましょう。中のチョコボールピーナッツのカリッとした食感、チョココーディングのパリパリ感と、食感も楽しいアイスです。

今や、アイスクリームは一年中、いつでも美味しく食べるスイーツですが、やっぱり夏のアイスは特別。暑い日のブレイクタイムに、限定アイスでひと息ついてみてはいかがですか。

お問い合わせ/ファミリーマートお客様相談室
0120-079-188
月~金 9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)
公式HP:https://www.family.co.jp/

取材・文/岡部礼子