【セブン-イレブン】地元ライターもイチオシ!札幌市民に愛される洋菓子店監修の「チョコモンブラン」が登場!

セブン-イレブンで7月10日から販売されている「札幌ろまん亭監修 チョコモンブラン」チョコモンブラン発祥地とされる札幌の人気店が監修した濃厚スイーツの魅力を、札幌在住ライターが存分にお届けします。

3層チョコレート構造の贅沢なチョコモンブラン

紹介するチョコモンブランを監修した「札幌ろまん亭」は、多くの札幌市民に愛される洋菓子店です。

ケーキの種類が豊富であることや使い物として多くの市民が毎日訪れている人気店でもあります。

人気は札幌だけにとどまらず、全国の物産展でも行列ができるほど!

今回発売された「チョコモンブラン」はチョコロールケーキにチョコホイップを乗せ、贅沢にチョコクリームをかけた濃厚な3層構成。

チョコレート好きにはたまりません!

ふわふわ濃厚食感はこれまでにない美味しさ♡

軽い食感で食べやすいと感じるこのモンブラン。

口に運んだ瞬間、チョコレートの濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

またふわふわのチョコロールケーキとマイルドな味わいのチョコホイップが、軽い食感を産み出しています。

またホイップの上にかけられた甘さ控えめのビターテイストチョコクリームが醸し出す濃厚感もたまりません。

1個あたりのカロリーも317kcalとチョコレートスイーツにしては控えめなのでダイエット中の方にもオススメのデザートです。

 

ふわふわとしたチョコロールケーキと濃厚なチョコクリーム。すくったときもふんわりとしている。

チョコモンブランの断面図。チョコレートが3層構造になっている。

濃厚な味わいと軽い食感がたまらないこの商品。セブンイレブンを利用した際には、ぜひ購入してみてください。

 

商品名:札幌ろまん亭監修 チョコモンブラン

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

320円(税込345.60円)

※店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合があります。
※予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は販売を終了している場合があります。

取材・文/中村 砂織