「彼女欲しい」と言われたら脈なし? 男性心理と上手な返し方5つ【LINE返信もOK】

好きな人からの「彼女欲しい」発言。何げない一言かもしれませんが、その裏には隠された心理があるのかも……とつい考えてしまいますよね。

彼女が欲しいと言われたら脈なしなのか、男性心理を探り、上手な返し方を考えてみましょう!

今回は、好きな人から「彼女が欲しい」と言われた場合に関係を進展させる返し方と、興味のない男性から彼女が欲しいと言われた場合にうまくかわす方法を紹介します。

 

彼女欲しい 言われた
photo:@yuuuna_625

 

「彼女欲しい」発言……脈なし? 脈あり?

好きな人が彼女が欲しいと言っていたら、ぜひとも立候補したいですよね。しかし、その発言の真意は、脈なしなのか、脈ありなのか、どちらなのでしょう?

もし「彼女が欲しい」発言の後に、「誰か紹介してほしい」「出会いがほしい」といった言葉があるなら、それは脈なしの可能性が高いです。一方、そのほかの場合だと、脈ありの可能性も高まります! 諦める必要はなさそう♡

 

「彼女欲しい」と言う5つの男性心理

では、彼女が欲しいと言う男性心理を詳しく解説していきます。彼がどんな想いでそんな発言をしたのか、前後の文脈や場面も合わせて考えてみましょう!

 

(1)相手の反応を伺うため

あなたがどんな反応をするのかを確認して、気持ちを知りたいから、彼女が欲しいと言ってみたのかもしれません。彼のことが好きなら、好意を匂わせる返し方で、アプローチをしていきたいですね♡ ぜひ「上手な返し方」を参考にしてください!

 

(2)あわよくば立候補してほしい

彼女が欲しいと言うことで、あわよくば「じゃあ付き合う?」と言ってくれないか期待していることも。その場合、普段から好意を感じさせる行動をしているはずですよ。また、あなた自身が明るくてノリがいいイメージを持たれているのなら、さらにこの可能性が高まります。

 

(3)寂しいアピール

ひとりで寂しい、全然どこかに出かけていないなど、「孤独」発言が多い彼は、寂しいことをあなたにアピールしているのかも。飲みに誘ってほしい、かまってほしい気持ちの表れかもしれませんね。あなたに好意がある可能性が高いですが、ただ単に寂しがりやで、ひとりでいることに苦痛を感じるタイプの場合もあり。

 

(4)女性を紹介してほしい

この場合、ストレートに、彼女が欲しいと言われた後、「誰か紹介して」と言われることが多いです。また大人数で飲みに行くことを提案してくることもあります。紹介を望んでいるなら、残念ながら、今のところ脈なしの可能性が高そうです……。言われるがままに紹介すると、後悔することもあるので注意。

 

(5)悩み相談がしたい・愚痴が言いたい

彼女が欲しいという発言から、「なんで彼女できないんだろう?」「仕事が忙しすぎて時間がない」と自分語りや質問が始まるなら、あなたに心を許していて、相談を持ちかけたり、話を聞いてもらいたかったりするのかも。彼が恋愛感情を抱いているかは微妙なラインですが、話を聞くことで、親密になれるチャンスは得られそうです。

 

「彼女欲しい」と言われたときの上手な返し方3つ

彼からの好意をUPさせるには、「彼女欲しい」と言われた後の返し方が大切です。LINEでも、直接でも、仲が深まるような返答をチェック!

 

(1)「モテそうなのに〜」

「モテそうなのに」と言うと、彼に「好印象を抱いている」ことを伝えることができそう。特に彼があなたの反応を伺っていた場合、恋のスムーズな進展が期待できそうです。

 

(2)「私も彼氏欲しい!」

彼氏が欲しいと伝えることで、自分が恋愛に対して前向きであることを伝えられます。また、こちらも彼の反応を伺うことができるというメリットもあり。紹介や話をそらすなら脈なし、あなたの恋愛事情を探ってくるようなら脈ありの可能性が高いです。

 

(3)恋愛事情を探る

「彼女欲しい」発言は、好きなタイプや過去の恋愛など、アプローチに役立つ情報を収集するチャンスでもあります。さらに彼に興味があることも伝わりますから、どの返しをしたとしても、ぜひ彼の恋バナは聞いておきたいですね♡

 

アピールがうるさい興味なし男への返し方3つ

逆に、興味がない男性からの彼女欲しいアピールはうるさいものでしかありません。迷惑なこのアピールには、どう対処すればよいでしょうか。

 

(1)相槌で流す

あなた自身気が長いタイプなら、その話をされるたび、「そうなんだー」「へえー」と流しておけばいいでしょう。続けているうちに、興味がない、発展がないことを悟り、多くの男性は退散していくはず。

 

(2)「私はいらないや」

恋愛に興味がない、すなわち「相手に興味がない」とつきつけることができます。相手からすると、一気に壁をつくられたような心地かもしれませんね。

 

(3)「必死すぎるとできないよ?」

さらに踏み込んだ返答です。あまりにしつこい場合、このくらいビシッと言ってしまってもよいでしょう。暗に「しつこい」と思っていることも、伝わるとよいのですが……。

 

「彼女欲しい」の返答次第で恋が進展!?

何げない発言から、恋愛が進展することはよくあります。恋愛でチャンスを掴む人は、こういう些細な発言を見逃さないものです♡ 雑談だからと流さずに、ぜひ会話を広げて、彼との距離を縮めていきましょう。

 

Text_Kanato Suzaku