【成城石井】「ほたてチーズ」でおうち飲みが贅沢に楽しめる♪

今回ご紹介するのは、TRIBE会員藤原さんが成城石井で見つけた贅沢おつまみです。ビールやワインのおともにはもちろん、実はお料理にも使えて、ホームパーティでの手土産にもちょうどいいんだそう。おすすめのポイントを教えてもらいました。

北海道産ほたてが絶品!おうち飲みが贅沢に

おつまみ

「成城石井は美味しくて新しいものが豊富だから、定期的にお店に行くようにしています。ほたてチーズは店頭で見かけて、和風だしで煮込んだほたてとチーズの掛け合わせに惹かれて買ってみたところ、すごく美味しくてすっかりはまっています。バター醤油とアヒージョ風味で全く違う美味しさなのもポイント。人気商品なので、見かけたら買うようにしています。チーズの上にほたてが乗った見た目も可愛く、日持ちもするので手土産にもおすすめです」

個包装が便利!

ほたてチーズ、寄り

「真空パウチで個包装になっているので、食べたい時に食べたい分だけ食べられるのが嬉しいですね。わざわざ容器に移して保存する手間も要りません」

パクッと一口サイズ

開封したところ

「おつまみにピッタリな一口サイズで、ついつい手が伸び、止まりません(笑)。化学調味料不使用で、ほたての旨味がぎゅっと詰まった、まさに贅沢な味!」

料理のトッピングにもおすすめ ①サラダに乗せて

サラダにも

「アヒージョ風味のほたてチーズをサラダのトッピングとして。ニンニクが効いているのでお野菜が進みます」

 

料理のトッピングにもおすすめ ②おにぎりに乗せて

おにぎりの具として

「醤油だしがお米と相性抜群!大人はもちろん、子供も喜びます」

乗っけただけの簡単アレンジですが、美味しくておすすめ。

お酒のアテにはもちろん、お料理のトッピングとしても試してみてください。

 

ほたてチーズ、商品画像

ほたてチーズ バター醤油味、アヒージョ風味 各130g ¥1,070

【お問い合わせ先】
成城石井 https://www.seijoishii.com/

撮影/久保嘉範 取材・文/田中幸恵