【円神】現場も思わず困惑!? 瀧澤翼さんのおもしろメイクポーチ

個性豊かな円神の愛用品を紹介する“推しの推しアイテム”企画。今回は最年少リーダーのあざとさも垣間見えるお気に入りグッズをピックアップ。つい真似してしまいたくなるポーチや胸キュンしてしまうメガネまで、最後まで要チェックです!

今回プレゼンしてくれるのは瀧澤翼さん

瀧澤翼(たきざわ つばさ)/2003年03月02日、千葉県出身。最年少リーダーで、振り付け担当。フリースタイルダンスが得意。確実なパフォーマンスとは裏腹に時たま見せる末っ子らしいギャップに胸を撃ち抜かれるMU3Eが多発…! 

 

“推し”の推しアイテム① 現場で一目惚れしたメイクポーチ

「このポーチは2週間くらい前に舞台で共演した方から頂いたもの。現場でその方が使っているのを見て思わず『かわいい!』と反応してしまったら、後日舞台が終わる頃にプレゼントしてくださったんですよ。これ実はポーチと思って買ったんじゃなくてコンビニでパンを買いたくてレジに持って行ったらポーチだということに気づいたらしいです(笑)。確かに間違えそうなくらいリアルですよね。中にある仕切りもまるで食パンのようにふわふわ。細かなところまで再現されていてすごいんですよ!しかも大容量で使いやすい。産毛剃りや髭剃り、メイクアイテムなーんでも入っちゃう!ちなみに前は中谷日向くんがくれたものを使ってました♡ 」

“推し”の推しアイテム② 実はメガネコレクター!最近のお気に入りは 「nico and ...×JINS」

「 実は最近メガネにハマっていて、集め中。ファッションのアクセントとしていつも使っています。勝手なイメージですけど、くるくるパーマにメガネってなんか良くないですか? 今は7個ぐらいおうちにあるかなー。でも最近の一軍はこの子!nico andとJINSのコラボで、これレディースアイテムなんです。よく行くお店のスタッフさんにススメられてつい買っちゃいました。透け感のあるベッコウ柄で丸すぎない、四角すぎないフレームがかわいい!そして、ブルーライトカット&UVカットの機能性もバッチリ。なのにお値段が3,000円ぐらい。それも含めて気に入ってます♡ 皆さんもぜひ探してみてください!」

瀧澤さんのプチ情報♡ 「僕はユニークさで勝負します」

「メイク道具はお仕事の時は基本的に持ち歩いています。でもメンバーのA.rikや(中谷)日向くんは本当にプロのようにたくさん持っているし、こだわりもすごい。そんな彼らにはもちろん勝てないので、僕はちょっと変わったポーチで勝負しようかなと(笑)。今日のポーチを持っていると現場でも話の話題になることも多くてみんなと仲良くなれるし、これを同じように欲しいと言ってくれる方もいて、きっとこれから流行るはずです!コンビニにあるので買いやすいのもいいですよね」

9月7日リリース1st Album「O」

円神って?

様々なジャンルで活動する、A.rik(エーリック)、草地稜之、熊澤歩哉、瀧澤翼、中谷日向、中林登生、中本大賀、宮里ソル、山田恭の9名によるパフォーマンスユニット。2020年6月15日に結成され、先日2周年を迎えたばかり。「歌×ダンス×芝居」が融合したパフォーマンスショーを展開。夢を目指す9人が“エンジン”全開に出逢った“縁”を繋ぎ、円を描き“円陣”を組んで、ファンの皆様と共に新しいステージや楽曲を生み出していくというテーマをもとに、ライブ、舞台、声優、ファッション関連など幅広く活動中。

ポーチを出してきたときは一瞬スタッフも困惑(笑)。食パンかと思うほどのリアルなアイテムで注目の的に♡ いよいよプレゼンも最終回…、次回はコスメオタク熊澤さんのこだわりアイテムをピックアップ!参考になるかわいいアイテム、ぜひお見逃しなく♪

撮影/tAiki ヘアメイク/kanako 取材補助/所優里 取材・構成/Aiko Ishizu