44歳2人のママ【セミファイナリスト審査】SHOWROOM配信で伝えたかったこと!

SHOWROOM審査の期間中に何かのチャレンジをして最後にカタチとして見せられるものがあると良いなと考えていて、浮かんだのが『ダンス』 ダンスが得意だから、とかじゃなくて、むしろ逆。 ほぼダンスしたことなく、リズムにのれない。 ちょっとやってみたと言えば、大人になってカラダ柔らかくなりたいなぁとバレエ習い始めたところ、ステップからのジャンプの足がわからなく、面白くないからすぐやめてしまった思い出がチラリ。

セミファイナリスト23人の配信の様子☆美ST掲載☆

出来るから教える配信じゃなくて一歩出来る過程を見てもらいたい!

1歩の前進。1歩の成長。 毎日ほんの少しかもしれないけど、やれば必ず出来るようになる! 苦手なことはなかなかやらなくなるし、『出来ない』って言うのは簡単だったりするよね。 『出来ないからやらない』 それより『ダサい姿を見せてでもやってみる』 そんな選択が出来ると世界はどんどん広がっていく。 だからそこ『過程』を見せていきたいと思いました。

Instagramに過程を投稿☆最後の動画も!

さてさて、実際にダンスをやってみたものの、リズムに合わせて踊る前に、手と足がなかなか言うこと聞いてくれない! 右と左がなんか反対になるし、手を意識したら足が動かない! と、まぁ大変!! 毎日の過程はInstagramのハイライトに投稿してあるので良かったら見てくださいね。 予定では曲の1番が踊れるのを目標としていたけど、どうにも間に合わずサビ部分のみのフィニッシュになりました。 SHOWROOMでの配信でではないですが、それらしく衣装も来て動画撮ってみました。 曲がアイドル曲なのでアイドルっぽい服に! この服を着た時に感じる感覚。 服と年齢の意識のお話もInstagramでしていますのでそちらも合わせて読んで欲しいです。 みなさまは年齢に合わせて服を選んでいませんか? 自分が着たい服を着てますか?

アイドルっぽい服着てみました。ざわざわします(笑)

嬉しい言葉をたくさんいただきました☆

私の決して『うまい』とは言えないダンス動画。 『ダサい姿』と前の方で書きましたが、頑張る姿はダサくないようです。 見てくださった方々から『頑張ってる姿は素敵』『どんどん良くなって来てるね』など、嬉しくなる言葉をたくさん頂きました。 私のチャレンジする姿から少しでも何かを感じてもらえたことが嬉しいです。 ファイナリストSHOWROOMが始まりました。 今回の前半戦は『ながら配信』が良いかなぁって思ってます。 配信時間は『キレイになれる時間』と設定。 時々バランスボールに座ってます。 何かしらのケアをしながら、質問に答えたりコミュニケーション取ったり出来たら良いな。 応援してくださる方に感謝を込めて『いつも ありがとうございます』

美ST