【恋愛あるある】LINEやアプリではよかったのに、リアルで会った男性にガッカリ【プロの回答は】|CLASSY.
withコロナも3年目に突入。合コンや知人の紹介などリアルな出会いが減り、今や恋愛のマストツールとなったアプリにもちょっと疲れて30代の恋愛が難しい…!という声が。コロナ時代ならではの30代恋愛の難しさとその解決法を探ります。
30代恋愛の悩みにNo.1マッチングプランナーがお答えします!
これまでにマッチングを500件以上手がけ、自身もアプリで理想の結婚相手を見つけた人気マッチングプランナーの都田さんが30代恋愛の悩みに答えます!
【相談】LINEやアプリではよかったのにリアルで会うとガッカリ
LINEやSNSでやり取りしていい感じだった男性でも、リアルで会うと生理的に幻滅してしまうことがあります。匂い、声の感じ、体格、服装、食べ方など、オンラインではわからなかった生理的な部分が受け付けられません。(29歳・IT関連企業勤務)
A.いきなり切り捨てずに改善できるところを見極めて
まず第一に、完璧な人なんていないということを常に頭においてください。会ってみたらイメージが違うというのはいい意味でも悪い意味でもありえます。余計な先入観を持つ前にさっさと会うのがお勧めです。一方で生理的な部分はなかなか乗り越えられないもの。匂い、話し方や食べ方、口癖は変えるのは難しいので次に行きましょう。外見的な部分で毛周り、お腹が出ている、服がダサいなどはいくらでも改善可能!眉毛を整えるだけでも清潔感が出ますし、それだけで相手を切ってしまうのはもったいないですよ!自分のプロデュース力で彼を育てるくらいのつもりで。
\相談に答えていただいたのは/
都田由梨奈さん
「ヒトオシ」マッチングプランナー
大手IT企業のグローバル部門勤務。自身の結婚をきっかけに恋愛情報収集、友達へのアドバイス経験を仕事にしたいという思いから紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」のプランナーに。同社でカップリング率No.1を誇る人気プランナー。
イラスト/つぼゆり 取材/加藤みれい 再構成/Bravoworks.Inc