白以外の「甘ブラウス」が使いやすい!カジュアル派・甘派で【着回し】てみた

10月号のVERY STOREでは、バイヤーの大和美帆さんがBLANC(ブラン)」のアイテムをセレクト。今回は、“子連れシーンでも、おしゃれな甘トップスを着たい!”というママにぴったりな「ギャザーブラウス」をピックアップ。カジュアル担当・バイヤー大和さん、甘派担当・ライター川原で着回してみました!

こちらの記事も読まれています

▶︎ママデザイナーに「ジレ」「ベスト」で作る【レイヤード】のコツを聞いてみた!

着たのはコレ!

機能性とデザインが両立する
超優秀「甘ブラウス」

旬のキャンディ袖が上品な甘さを演出してくれるブラウス。ポリエステル100%のシャカシャカとした素材のため、シワになりにくい・手洗いOKなど、ママにうれしい機能性が詰め込まれています。身頃はシンプルなデザインなので、ベストやサロペットとレイヤードするのも相性抜群です。ギャザースリーブブラウス¥19,800(BLANC)※ベージュはVERY STORE別注色

バイヤーとライターでテイスト別に着回してみた!

カジュアル派ママ・バイヤー大和さんは…
テクニックなし!
×デニムで今っぽコーデが即完成

Blouse:BLANC
Pants:YANUK
Shoes:THE ROW

「袖フリルが甘すぎる…?と思われがちですが、シンプルベースのブラウスだからか、カジュアル派の私も抵抗なく着ることができました。むしろ、×デニムのワンツーコーデでも映えるので、テクニック要らずでコーデが完成します!ママ友とのランチの日は、ショートパンツとロングブーツを合わせた絶妙な甘辛バランスを楽しみたいです」(VERYバイヤー・大和美帆さん)

 

甘派ママ・ライター川原は…
秋のお出かけにぴったりな
ブラウス主軸のクラシカルコーデ

Blouse:BLANC
Skirt:Edition
Bag & Shoes:THE ROW

「ブラウスを主役にしたコーディネートにするために、トップス以外はすべてブラックで統一。黒の割合が多めでも、ブラウスの甘デザインのおかげで華やかさを維持できるので、秋冬のマンネリ打破にもひと役買ってくれそう。何よりシワと汚れを気にせず使える素材だから、おしゃれしたい街へのお買物→予期せぬ公園コースにも難なく対応できるし、ママの心も穏やかでいられます!(笑)」(ライター・川原江里菜)

あわせて読みたい

▶︎【七五三】【授業参観】に甘すぎない「黒ブラウス」が着回せる!
▶︎【アーカイブ視聴はこちら】大和美帆さん×hironさん 秋のショッピングライブ!
家族におすすめのシーリングライトは、画期的機能が盛り沢山でくらしが変わる!

撮影/相澤琢磨、取材・文/川原江里菜