ブラシ3つを使い分け!【篠原涼子さん】の美髪を支えるヘアケアグッズとは

年齢を感じさせない美しいロングヘアの持ち主、女優の篠原涼子さん。「髪は生命力!活力のバロメーター」と語る篠原さんが普段愛用しているヘアケアアイテムを教えてくださいました。

▼あわせて読みたい
篠原涼子さんの美髪へのこだわりを聞きました

ʼ73年群馬県出身。ʼ89年デビュー。シングル「愛しさと せつなさと 心強さと」が大ブレイク。女優としても「アンフェア」「ハケンの品格」「ラスト♡シンデレラ」など数々のヒット作はラブコメから刑事ドラマまで幅広い。2019年は2本の映画で優秀主演女優賞、優秀助演女優賞をダブル受賞。今年はNetflixシリーズ「金魚妻」が世界配信。

教えてくれたのは……女優・篠原涼子さん

1:心地よさで選んだ外せないヘアコスメ

左・理想の美髪作りをテーマに自身が開発したシャントリ。Perle Savon シャンプー、同トリートメント 各180ml 各¥5,980(トラストライン/ペルル セボン カスタマーサポート)中・炭酸泡で頭皮を朝晩マッサージ。ザ ヘアケア フェンテフォルテ サーキュリストソーダ130g¥2,530(資生堂プロフェッショナル)右・ドライ前や朝に。モロッカンオイル トリートメント100ml ¥4,950(モロッカンオイル ジャパン)

2:新しいドライヤーを誕生日に買いました

速乾で快適にまとまりのあるツヤ髪に。風温を自動コントロールして濡れた髪のケラチンが変性しない約55℃以下をキープ。N-LED Sonic KAMIGA¥47,300(アデランス通販)

3:お風呂、濡れた髪、乾いた髪に使い分け

左・乾かした髪に。猪毛とイオン毛の混合でツヤとまとまりを。コンボパドルブラシ ミニ¥3,190(ジョンマスターオーガニック)中・頭皮や洗髪後の濡れた髪にも使いやすい。竹製のピンは天然油分を含みしなやかな髪に。Odette ヘアブラシ 竹製櫛(私物)右・シャンプーの時に頭皮全体をマッサージしてクレンジング。ウカ スカルプブラシ ケンザンソフト¥2,200(uka Tokyo head office)

こちらの記事もおすすめ

神崎 恵さん「コンプレックスを持っていたからこそ、今の美髪がある」

年齢を感じさせない美しい髪の持ち主である美容家の神崎恵さん。じつは神崎さんも元々は髪にコンプレックスを持っていたんです。自分の髪の扱い方や付き合い方がわかってきたからこそ、今の美髪が。40代50代で素敵なヘアを叶える4つの方法とともに、神崎さんの老けない髪の育て方を伺いました。

2022年8月20日 20:30

46歳モデル・美香さんの「ふんわりボディ」「さらツヤ髪」の作り方って?

「46歳で、一体何をやったらあんなに可愛くいられるの?」と聞く人が後を絶たないモデル・美香ちゃん。美ST読者、いえ日本の女性にとって、可愛さの指標です。自分がときめくものだけを手にとり追いかける、美香流のボディケア、ヘアケアを教えていただきました。

2022年7月12日 20:00

【美ST×トワニー ドラマティックメモリー】地域密着 美容インフルエンサー | トワニストさんに会うと綺麗になれる!

2022年9月16日 12:00

2022年『美ST』11月号掲載 撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY) ヘア・メーク/岡野瑞恵(storm) スタイリスト/清水恵子(アレンジメントK) 取材/金子美智子 編集/矢實佑理

美ST