1週間で髪の立ち上がりが劇的に変わる【頭皮美容液】って?

ふと鏡を見た瞬間に、「あれ、こんなにボリュームなかったっけ?」という不安と焦りは、美ST世代なら少なからずある体験。そんな薄毛に悩む読者が、結果が出ると話題の頭皮美容液を本気でお試し!まずは現在の薄毛・白髪状態をチェック。3ヶ月後の結果はいかに!?

▼あわせて読みたい
【47歳の後ろ姿SNAP】白髪をゼロにするヘアケア&生活習慣って?

試すのはコレ▶︎▶︎オージュア フォルティス ルミナスショット

オージュア フォルティス ルミナスショット100ml ¥7,370<美容室専売品>(ミルボン)

<薄毛・白髪DATA>
高校の頃から同じ分け目。40代前半で分け目が薄くなっていると気がつき愕然。白髪も生え際にあり、仕事柄写真を撮る機会が多いので改善したい。

試してみたのは……荻原祐子さん(49歳)ブロガー

☑︎ 薄毛の状態

☑︎ 白髪の状態

1週間使ってみて▶︎▶︎朝、髪の立ち上がりが変わった

夜のシャンプー後、一番気になっている前方の分け目に塗布。早速翌朝の立ち上がりに変化を感じてきています。

こちらの記事もおすすめ!

【髪の分け目が薄い…】薄毛の悩みを解決するヘアケア&スタイリングって?

一見すごく髪が綺麗な人も、実は陰で努力をして悩みをカバーしていました!薄毛、白髪、ペタンコ、癖毛など…さまざまな悩みを抱えるアラフォー髪美人は、普段どんなケアをしているのでしょうか?同じ悩みを持つ美ST世代、必見です。

2022年10月19日 20:00

40代の髪悩みNo.1【薄毛&白髪】がもしなければ楽になることって?

シワやシミより先に、目に見えてやってくるエイジングの先触れが、ちらほら出てくる白髪の存在。 そして更年期への実感の始まりは、決まらないヘアスタイルと髪のボリューム減少……。 40代50代の髪悩みNo.1の薄毛と白髪問題がもしなかったら?読者のお悩みとともになかった時のメリットを挙げてみました。

2022年10月18日 20:00

2STEPでツヤ美髪!ご褒美買いしたい【髪のエキスパート発】の新ドライヤー

乾燥が気になる、ツヤがなくなる、それだけでは収まらない髪の悩みをドライヤー後のヘアケアアイテムで解決していませんか。乾かすだけで理想の髪に、まるでサロンのブローみたいな仕上がりを、アートネイチャーの「LABOMO うるつやドライヤー」が可能に!

2022年10月17日 12:00

2022年『美ST』11月号掲載 撮影/オノデラカズオ(f-me)<人物>、曽根将樹(PEACE MONKEY)<静物> 取材/関根実凡 編集/伊達敦子

美ST