「コーデの主役じゃないけど、実は秋に使える」アイテム3選【私物で解説】

毎年決まって私たちを惑わし、そして魅了する「秋」。涼しくなったと思ったら日中は暑かったり、やっと来たと思ったらあっという間に過ぎ去ってしまったり…。それでもやっぱり秋のファッションは楽しみたいもの。今回はコーデをもっとオシャレにしてくれる「使える秋アイテム」をご紹介します!

買ってよかった「秋のファッションアイテム」3選

    毎年決まって私たちを惑わし、そ

    1.サングラス
    秋にもUV対策は必須です。「淡色レンズ」のサングラスは、降り注ぐ紫外線から私たちを守ってくれるだけではなく、オシャレアイテムとしても一役。秋コーデに合わせても重たくなりすぎず、マスクと一緒にかけても不審者見えしません。手持ちの眼鏡やサングラスを「淡色レンズ」に交換するだけで、イメージチェンジできます。サングラス(TOM FOR)レンズ[別売り](ESTNATION)

    毎年決まって私たちを惑わし、そ

    2.ストール
    時間帯によって寒暖差が激しい秋には、体温調節できるストールをひとつ持っていると安心。肌寒さをしのげるだけではなく、秋色を選べばアウター感覚で使えて、一気にコーデに季節感が出るのでおすすめです。ストール(Max Mara)

    毎年決まって私たちを惑わし、そ

    3.黒パンツ
    ショート丈で有名な「3.1 Phillip Lim」のOrigami パンツ。実はロング丈もあり、これがめちゃくちゃ使えるんです!ベルトつきの9分丈パンツは、足元が気温によってコロコロ変わる秋の季節にぴったり。サンダルも、スニーカーも、ブーツもパンプスも、何でも合わせられる万能アイテムです。普通の黒パンツとはひと味違うのに、どんなトップスにもマッチするデザインも魅力。パンツ(3.1 Phillip Lim)

イチオシ3アイテムを使ったリアル秋コーデ

ジュニアライターがALL私物でコーデを組むなら?

つまらなくなりがちなモノトーン

つまらなくなりがちなモノトーンコーデでも、エッジの効いた黒パンツや淡色サングラスを組み合わせれば、シンプルすぎず華やかな印象に。差し色バッグやジュエリーで華やかさを意識して、仕上げに赤リップを添えれば、大人リッチな秋顔コーデの完成です。イヤリング(CHANEL)腕時計・サンダル(Hermès)バッグ(LOEWE)その他(すべてジュニアライター私物)

実際に着てみると…?

各アイテムの着こなしのポイントを解説!

    つまらなくなりがちなモノトーンつまらなくなりがちなモノトーン

[サングラス]淡色レンズなら重たすぎず、秋カラーのコーデにもなじみます。サングラスをかけないときは、カチューシャ代わりにしたり襟元にひっかけたりして、雰囲気をガラッと変えるのがおすすめ。[ストール]秋色ストールは、肩がけ程度にラフに羽織っても、マフラーのように巻きつけるようにしても映えます。[パンツ]このパンツはどんなトップスやシューズにも合うので、その日の気分や気温で上半身のオシャレを楽しんで。

文/ナヨン(CLASSY.ジュニアライター) 編集/平賀鈴菜(CLASSY. College)
※掲載のアイテムはすべてライター私物です。ブランドブティックへのお問合せはご遠慮ください。