ZARAのエコレザーは鉄板!わかなのおすすめパンツ【3選】はALL5000円台

あっという間に11月に突入。ハロウィンが終わったと思ったら街がイルミネーションで彩られ始め、もう冬もすぐそこですね!今回は、”風を通さず暖かい”と毎年冬に大人気のエコレザー素材を使ったZARAの定評パンツを3本ご紹介したいと思います。

\選んだのはこの人!/
木村幼奈(きむら わかな)

VERYライター歴3年目の31歳で、8歳と5歳の女の子ママ。読者と近い目線を持つ若手ライターとして活躍し、コンサバ志向や甘い顔立ちから、“可愛い”担当を担うことが多い。VERY世代に使えるアイテムやトレンドをチョイスするファッションセンスはピカイチ。VERYの最新号紹介インスタライブを担当する”あやかとわかな”コンビでもおなじみ♡ @___wakana.k

殿堂入りのハイライズパンツにもエコレザータイプが!

ZARAの美脚パンツといえば、ハイライズシリーズと言っても過言ではないほど。色違いで持っている方も多いですよね。そのハイライズシリーズにもエコレザータイプを発見。シルエットは変わらずコンサバなので、ハードにならずにレザー素材を楽しめます。 ハイライズ フェイクレザーパンツ ¥5,590(ザラ)

 

モード顔になれる脚長ストレートがニットと好相性

腰位置高めで、足のラインを拾わないストレートパンツ。ZARAのものは、太すぎなくて、日本人でもバランスよく履けるとの声が。冬は、ニットばかりでほっこりした印象になりがちなので、素材感でいつもと雰囲気を変えるのもアリです。 STRAIGHT FIT LONG LENGTH MID RISE フェイクレザーパンツ ¥5,990(ザラ)

 

洒落度がグッと上がるアイボリーカラーはイチオシ!

実は去年、私が愛用していた1本。年々爽やかな白パンツって履かなくなった気がしますが、これはホワイトとベージュの中間のような淡い色味が大人な雰囲気で。黒だとコントラストが強くなる色のトップスには、このボトムスが本当に便利なんです。膝から下が細くなるシルエットは、ペタンコでもバランスが取りやすいです。 フェイクレザー HIGH RISE マムフィットパンツ ¥5,590

 

着てみると思ったよりも簡単なのに、コーディネートをワンランク上に見せてくれるレザーパンツ。おしゃれだけでなく、防寒もしてくれ、汚されてもサッと一拭きできるので、実はママにとっても優しいアイテム。ぜひ検討してみてください♡

取材・文/木村幼奈

\あわせて読みたい!/

オール1万円以内!ブラウス感覚の【デザインニット4選】#わかなのZARA

 

薄タートルが大流行!【重ね着コーデ7選】防寒もオシャレもアップデート

 

どんな場面だって、ウェッジウッドでもっと盛り上がる今年のクリスマス