乃木坂46 与田祐希・筒井あやめ「空気感が似ているからリンクしちゃう」よだめんの可愛いエピソード♡

「YUUKI’S THINKING」は乃木坂46 与田祐希ちゃんの今いちばん気になるトピックスを毎号紹介する連載。Vol.3は筒井あやめちゃんをゲストに迎えた「よだめん」デート♡ ヴィンテージショップでのお買い物デートの様子をお届けします。

#ヴィンテージショップでお買い物

季節も変わりファッションも秋冬ムードに。どうせなら行ったことのないところへショッピング。初めてのヴィンテージショップはまるで時が止まったかのようなふたりだけのラブラブ空間。

(左)ブラウス¥15,180、ソックス¥2,750/ともにルビー アンド ユー(フモト) ショートパンツ¥7,200、バッグ¥3,600/ともにトリートユアセルフ(レインボーシェイク) ネックレスにしたマスクホルダー¥4,400/キャセリーニ シューズ¥14,000/ビビィ

(右)ニット¥9,890/エピヌ スカート¥7,600、バッグ¥3,600/ともにトリートユアセルフ(レインボーシェイク) ソックス¥2,750/ルビー アンド ユー(フモト) シューズ¥7,040/ランダ

与田さん提案のお買い物デートですが、普段は誰かとお買い物に行きますか?

祐希:なかなか誰かとお買い物に行く機会って少ないので、一緒に行けてよかった! いつもはネットで済ませちゃうので、とても楽しい時間でした。撮影前からずっと楽しみにしてたの。

あやめ:私もすごく楽しみにしていました! ひとりでお買い物に行くことが多いのでこうやって一緒にお出かけできたのはうれしいです。与田さんは最近何か買いました?

祐希:私はピアス買ったよ! ゴールドでパールみたいなのがついていて可愛いの。アクセサリーはシルバーやゴールドいろいろ持ってるな〜。その日の気分や洋服に合わせて使い分けてる。あやめちゃんは?

あやめ:いいですね! 秋物じゃないんですけどTシャツを5着ほど買いました。あまり持ってないことに気づいて、白や黒など挑戦してみました。この秋はカーキ色のアイテムを何かゲットしたいなって思っています。与田さんは?

祐希:私はねー、服はまだない(笑)。まだチェックしきれていないので、今日お店を見て考えたり、お休みの日にでもゆっくり見られたらいいなって思ってる!

あやめ:一緒です。まだ暑いし、また改めてお買い物に出かけたいな。

おふたりでお揃いのアイテムは持っていますか?

祐希:持ってないね。もしお揃いにするなら何がいいかな。人とお揃いのものってあまり持ってないなー。何かしてみたいことある?

あやめ:そうですよね。洋服は好みがあるから難しいけど、スマホケースとかお揃いにしてみたいです。小物とかならさりげなくてよさそう!

祐希:確かに、いいね! あれ? 今すでにふたりともクリアケースでお揃いだよ(笑)。

あやめ:え、本当だ! しかも私はキツネのデザインで、与田さんのは……。

祐希:私はクマのステッカー! なんかちょっと似てるね♡ (ふたりで目を合わせてうれしそうな笑顔)

あやめ:ふたりとも動物ですね。

祐希:やっぱり空気感が似ているだけある。言わずともリンクしちゃう的な。あとはデニムを使ったシミラールックとかもしてみたいかも。あやめちゃん、デニム持ってる?

あやめ:持ってます!

祐希:秋のデニムルックとかどう? 私、最近デニムにハマってるんだよね。

あやめ:いいですね。やりた〜い! それでおでかけしたいですね。

お話は変わりますが、上京してからのことを聞かせてください。東京へ来て驚いたことは?

祐希:私は上京して6年で、もうすぐ7年目。なんだろう、もう慣れちゃったなー(笑)。あやめちゃんはどう?

あやめ:私は上京して3年くらい経ちましたが、びっくりしたことありますよ。

祐希:なになに?

あやめ:地元は名古屋で田舎ではないんですが、東京のイルミネーションの多さに驚きました。冬になったら至るところがキラキラしているところ。名古屋って中心地だけは輝いているけど、少し外れたら静か。冬になると東京って明るいなーって思います。

祐希:確かに、至るところがキラキラしてるよね。私もひとつ思い出した! 東京に来て思ったのは、ベタベタになる潮風がないこと。海が近くにないので感じない。やっぱり都会だなって思うな~。

もう慣れた東京生活、大人になったと感じることは?

祐希:なんでもひとりでしちゃうようになったこと。ご飯もお買い物もなんでもひとりで行けちゃう。でもたまには誰かと一緒に行きたいので、あやめちゃん焼き鳥か焼肉行こうね! あ、かき氷屋さんも行けたら行きたいな。

あやめ:え、行きましょ〜♡ 以前から約束していて、楽しみにしています。絶対に実現させましょう! かき氷屋さんも行きたいところたくさんあります!

祐希:え、教えてよ! 一緒に行こう。

あやめ:もちろんです! ひとりで行ったりすることもあったのでうれしいです!

祐希:誘ってね? 今度の休みの日にでも行きたいよね。

あやめ:行きたいです! もうふたつも予定できちゃった。やった〜♡

抜き打ち! バッグの中身を拝見

YUUKI

1.紫外線対策用の折りたたみ帽子。場所を取らないから便利。

2.さきいかは非常食として。プロテインバーの日もあります。

3.ミンティアはサクラ味が好き。

4.リップは常に複数持ち。ディオールのアディクト リップ マキシマイザー 015は自然な発色でお気に入り。

5.潤いタイプの目薬。

6.長時間外出する日はアネッサの日焼け止めを持ち歩いてます。

7.佐藤璃果ちゃんから貰ったジョーマローンのリップクリーム。

8.一粒万倍日に自分へのご褒美として買ったグレーの財布。

9.コンタクトを外したときにかけてるジンズのメガネ。

AYAME

1.無印良品の鏡。くっきー!さんのイラストステッカーを貼ってます。

2.ティルティルのクッションファンデはツヤ肌感&カバー力が抜群でお気に入り。

3.美容を意識してリポソーム ビタミンCは最近飲み始めました。

4.ライブでも日常でも使っているロムアンドのジューシーラスティングティント #06。

5.持ち運び用の消毒スプレー。

6.前髪用の無印良品のくし。

7.AirPods。ケースはメゾンキツネを愛用。

8.どんなコーデにも合う、ゾフの黒フレームメガネ。

9.ご飯を食べたあとにいつも歯を磨くので、歯ブラシを持ち歩いています。

ROSE shimokitazawa

“可愛い大人の女性が通う古着屋”をコンセプトに、アメリカやヨーロッパのusedアイテムに加え、リメイクアイテムなども豊富に取り揃えるヴィンテージショップ。

Instagram:rose_shimokitazawa
東京都世田谷区北沢3-27-2
03-3465-6655

あわせて読む

乃木坂46 与田祐希ちゃん&筒井あやめちゃんが語り合う♡ “よだめん”喫茶店デート

齋藤飛鳥ちゃんが語る♡ デビュー10周年を迎えた乃木坂46の後輩とのエピソード

【坂道メンバー】与田祐希ちゃん、金村美玖ちゃん、筒井あやめちゃんの素顔に迫るQ&A! 子どものころの写真も公開♡

Photo_Ittetsu Matsuoka Styling_Yuka Sakakibara Hair&Make-up_Sayoko Yoshizaki(io) Model_Yuuki Yoda, Ayame Tsutsui(Nogizaka46) Text_Aiko Ishizu Edit_Miki Kuwamori