CLASSY.スタッフが2022年に自腹で買った「ワンピース」8選

CLASSY.スタッフが、2022年に買った名品とは…?今回はおすすめのワンピース8点をドドンとご紹介します。

CLASSY.スタッフが今年買った「名品ワンピース」8選

    CLASSY.スタッフが、20

    Cecilie Bahnsenのミニワンピース
    スタイリストさんに勧められたワンピース。背中があいているのでいつ着よう?と思ったけれど、ニットを重ねてちょっとしたお出かけに着ています。素材に高級感があるので子供っぽくならずに着こなせます。(編集室長/水澤 薫)

    CLASSY.スタッフが、20

    STUNNING LUREのワンピース
    アーガイル柄と深いVネックが、カジュアルからキレイめまで幅広く使えると思い購入。冬はタートルネック、春はブラウスを合わせられ、着回し力抜群◎。低身長の私でも引きずらずに着られるのも嬉しい!(スタイリスト/村瀬萌子さん)

    CLASSY.スタッフが、20

    1er Arrondissementのオールインワン
    展示会で即決したオールインワン。ハリのあるスポーティーな素材、かつワイドめなパンツだからコンサバすぎずカッコ良く着られます。フロントにゴールドのジップとスナップボタンつきで脱ぎ着も楽!(ライター/塚本桃子さん)

    CLASSY.スタッフが、20

    Merletteのワンピース
    ドラマティックなシルエットと淡いピンクのジャカード生地に一目惚れしたMerletteのANEMOON。甘くなりすぎないよう、ハンサムなサンダルやスニーカーでハズし、デイリーに着こなしています。(ライター/濱口眞夕子さん)

    CLASSY.スタッフが、20

    GREEK ARCHAIC KORIのワンピース
    白にネイビーの刺繍が爽やかなカフタンワンピは、センタースリットが入っているので薄色デニムに合わせて着たいと思って買いました!リゾートでは1枚でパサッと着られる楽チン具合がお気に入り◎(スタイリスト/濱口沙世子さん)

    CLASSY.スタッフが、20

    ELENDEEKのセットアップ
    涼しげなデニム調のセットアップに心惹かれて購入しました。たとえば、ちょっといいお寿司屋さんに行くとき。そんな少しだけかしこまりたいときにカーディガンやジャケットを羽織って着たいです。(ライター/棚田トモコさん)

    CLASSY.スタッフが、20

    PATOUのニットセットアップ
    ライター/宮沢裕貴子さん
    学生時代に着ていたようなミニスカニットセットアップが可愛くて一目惚れ。今っぽいシルエットなので大人っぽく着られそう。パンプス、ローファー、ロングブーツなど足元で変化を楽しみたいです。

    CLASSY.スタッフが、20

    Cabanaのニットワンピ
    ライター/棚田トモコさん
    ワンピースが大好きで、季節ごとに買い足しています。まだ暑いとき手に入れたのは、ハイネックデザインの一枚。シンプルな設計でハリのある生地が、骨格タイプストレートの私に寄り添ってくれます。

撮影/村本祥一(BYTHEWAY) 再構成/Bravoworks.Inc
※この記事は、過去のCLASSY.ONLINEの記事を再編集したものです。