Mart公式アンバサダー「第二期Mart TRIBE」のメンバーをご紹介します!【No.116~120のみなさん】

昨年募集し、たくさんの方にご応募いただいたMart公式アンバサダー「第二期Mart TRIBE」。魅力的な方々からの応募が多数だったため、当初は30名募集の予定でしたが、悩みに悩んで40名の方に活動をお願いすることになりました!これから3年間、一緒にMartを盛り上げていきましょう!

今回は、No.116~120のメンバーをご紹介します!

「Mart TRIBE」とは?

かつて一世を風靡した「Mart族」になぞらえ「トライブ(部族)」と名づけられた100名の会員組織。なかには創刊当時からのファンも!各自の得意分野を生かしてのコンテンツづくりだけでなく、読者調査などさまざまな形で、楽しみながら力強い助っ人になってくれます!

No.116 酒巻さくらさん

酒巻さくらさん
埼玉県加須市在住 35歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
大好きなMartの誌面に携われることにワクワクしています。新しいものや便利なもの、自分の知らないものをたくさん試して、Mart読者の方はもちろんみなさんにも知ってもらって衣食住を豊かにしたいです。
特に「食」に関してはとても興味があります。フルタイムで働いていると、日々に追われてしまうので無理のない範囲で暮らしが豊かになるように共感してもらえるような情報を発信していけたらと思っています。
SNSはInstagramしかやっていませんが、うまく活用しながら活動していきたいです。

今ハマっていること
〈休日の朝ごはんに特別感を!〉
休日の朝をいつもより少し豪華にして特別な朝ごはんにすることです!新発売のジャムを試したり、美味しいパンを買ってきたりパンを自分で焼いたりしています。

〈食で免疫力アップ〉
今年は食育アドバイザーの資格も取得したので食に対して意識するようになりました。病院に勤めているのでコロナの現状をタイムリーに知る中で自己免疫力を高めていきたいと考えるようになりました。

〈体型や見た目を意識〉
ほかにも年齢を重ねるにつれて体型も気になるようになってきています。最近はInstagramなどでコーデを参考にしながらネットでzaraなどの新作を毎週チェックするのにハマっています。

No.117 澤田みのりさん

澤田みのりさん
東京都品川区在住 38歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
日々生み出される新しい商品を試したり、体験したりしてみたいです。KALDIでアジアの商品を試したりするのが好きなので、海外商品とのコラボとかもすごく気になります。商品開発などにも携わってみたいです。
自分も勉強しつつ、日本でも楽しめる台湾も発信してみたいです(台湾茶、コスメ、食品など)。
帰国してから日本一周したいなと思うことが多くなり、でもまだなかなか思うように出かけられないので、アンテナショップやお取り寄せに挑戦しようと思ってます。そうゆう企画もたのしそうです。
Martでいろいろな方とお会いし、魅力的な情報に出会えることが楽しみです。それをしっかりお伝えできればと思います。よろしくお願いいたします。

今ハマっていること
〈ポーセラーツ〉
昔からアクセサリーをつくったりするのが好きでしたが、今は白磁やガラスに転写紙を貼り、焼成してつくる「ポーセラーツ」にハマってます。きっかけは、台湾で素敵なデザインの茶器に魅了されたことです。好きな転写紙を使うだけで簡単にオリジナルの器ができるので、毎日使う食器などが特別なものになり、すごく幸せです。その資格をとるためにお教室に通い頑張ってます。自分のつくった茶器で台湾茶を飲むのが目標です。

No.118 須藤初美さん

須藤初美さん
千葉県船橋市在住 36歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
いろいろな企画に参加してみたいです。主婦目線の便利グッズ開発も参加してみたいです!

今ハマっていること
〈アクセサリーづくり〉
キーホルダーやアクセサリーづくりにハマっています。世界にひとつだけのオリジナル作品がつくれるとこが魅力です。ビーズなどを浅草橋に行って選ぶのも楽しみのひとつです!
手づくりアクセサリー

No.119 関口明子さん

関口明子さん
神奈川県横浜市在住 42歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
新商品の紹介や新店舗、新施設などの体験レポートなどやってみたいです!また同期のTRIBEの方ともつながりたいです。

今ハマっていること
〈ホイールを使用したヨガ〉
背骨が伸ばせてとても気持ちがよいです。猫背の改善にも効果的なので、姿勢にも気をつけるようになりました。
ヨガを始めてから、化粧品などでのアンチエイジングではなく、身体の中からアンチエイジングを意識するようになり、食べ物や運動、生活に気をつけるようになりました。

ホイールを使ったヨガ

No.120 高橋真理さん

高橋真理さん
茨城県坂東市在住 42歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
みなさんが、知らないけど気になる、コストコ内部に潜入取材して、謎に迫りたいです!
例えば、
「人気商品、ディナーロールはなんであの形なの?どうやってつくってるの?」
「コストコ本社にはカフェテラスがあるって本当?」
「美味しさの秘密鮮度管理されて運ばれる肉と魚って、どんなふうに届くの?などコストコ独自の輸送方法に迫りたい!」
「意外と知らないコストコ新サービスを知りたい!」
などが知りたいです。

今ハマっていること
〈コストコ〉
コストコにどっぷりとハマっています。年間150万位円以上、1000商品以上購入して、ブログでレビューしています。食品のイメージが強いコストコですが、衣食住なんでもコストコで買います。9割コストコ品で暮らしていますが、残る1割は?……コストコに売ってないものです(笑)。そのぐらい、コストコ一色で生活していますが、全く不便を感じていません。
むしろ買い物頻度も週一で十分だし、数店舗買いあるかなくても買い物が済むので時短に。生活はどんどんラクになりました。
ハマったきっかけは、実は、一度マンネリになったのと、赤字になったので、更新を止めたこと。1年半更新せずすごしたけけれど、なんでこんなに好きなのに、コストコに行けないんだ?
そうか、赤字が黒字になって、もっといろんな商品に挑戦できたらいいんだ!と一念発起!
家計管理にコストコを組み込み、赤字にならない工夫をして、新商品にも率先してトライしていったら……楽しすぎた!
今後はさらに、この楽しすぎたコストコのよさを知らない方へお伝えしたいです!