眉毛はいつも自分で描いています!【GENERATIONS】 中務裕太の取説10ヶ条

昨年11月21日でデビュー10周年を迎えた「GENERATIONS」が3月8日(水)に7枚目のオリジナルアルバム「Ⅹ」をリリース! 発売に先駆けて今回は白濱亜嵐さん、数原龍友さん、中務裕太さんの3名にインタビューが成功♡ アルバム名の「X(テン)」にちなんで10周年の今の取説とアルバムの見どころをアレコレ深掘り。今回は中務裕太さんを徹底解剖していきます。

GENERATIONS

2022年11月21日にデビュー10周年を迎え、2023年3月8日に、10周年YEAR初となるオリジナルアルバム「X」をリリース。3月25日からは「GENERATIONS 10th ANNIVERSARY GENERATIONS LIVE TOUR 2023 “THE BEST”」を開催。

中務裕太さん

パフォーマー。全ての表現者を育成するスクールEXPG STUDIOのスーパーバイザーを務めるなど、ダンススキルだけでなく、ダンスに賭ける情熱も人一倍高いメンバー。俳優としては、2019年10月 映画「HiGH&LOW THE WORST」にて初出演を果たし、2020年2月にはBOOK ACT「芸人交換日記」で朗読劇にも初挑戦。アーティストだけでなく、俳優にも挑戦するなど、今後の活動にも期待しておきたいメンバー。

日本酒は毎日飲む♡中務裕太さんの取説10ヶ条!

①海鮮で機嫌が治ります

「特にマグロですね。マグロと白身系が大好きです。お寿司屋とか美味しいところを探したりもしますし、スーパーでも買います。僕、魚捌けるんですよ。なので魚を買って刺身にしたりとか。映画で料理人の役をやって、その時に料理指導で教えてもらって。そこからはまっちゃって! なので機嫌悪かったら魚を食べさせておけば大丈夫です(笑)」

② 日本酒を飲ませてください

「毎日飲んでますね。結構幅広く飲みますが、最近は岩手の赤武。おつまみは自分で捌いた刺身とか、自分で作った麻婆豆腐とか。結構料理が得意です! 龍友君が来た時はなめろう作りましたね 」

③ マイペースです、許してください

「めっちゃマイペース。人によってはとろいなって思う方もいるかもしれないですね。ゆっくりというかエンジンがかかるのが人よりも遅いんです。かかり出すと早いんですけどね。周りが動き出すのを見て、やっと焦るって感じかな(笑)」

④ 意外と頑固!

「今やりたくない、と思ったものは絶対にやらない(笑)。仕事はするんですけど、プライベートは頑固。友達が家に来るってなっても掃除したくなかったらやらないです(笑)。とか、ご飯も気分じゃなかったら行かないですね…。だけど、海鮮だったら行くかもしれないです(笑)」

⑤ サッカーが好き! W杯期間中は夜更かしです

「全試合絶対に観るので、大変。だけど好きだからアドレナリンが出て眠くはならないんですよ。この前も全てオンタイムで観ていました! 自分自身も昔少しだけサッカーをしていて。 だけどそっちの道は考えなかったです。ちょうどサッカーやっている時にダンスも始めて、サッカーじゃねえなって。周りにめちゃくちゃ上手い人もいたので。こりゃ勝てねえわって。で、ダンスにのめり込みましたね 」

⑥ ヘアケアはしっかりと

「ブリーチをたくさんしていて、バシバシに傷んでるので、いたわらないと! ヘアオイルは50種類ぐらい試しましたよ。自分に合うものをようやく見つけて今使っています。今は韓国のヘアオイルがお気に入りです。ヘアオイルのレビューをずっと探していたら、K-POPの方のVLOG動画が出てきて、そこに映ってたんですよ。あの方たちってみんな髪の毛綺麗じゃないですか? だからそんな人たちが使っているならいいだろうって思って使ってみたら本当に良かったんですよ! 」

⑦ 狭いところが好き

「すみっこ、端っこが好きです。絶対電車とか飛行機も端っことりますし。できれば一番後ろの席の一番端っこがいい! 落ち着きます 」

⑧ 眉毛には時間がかかります

「いつも自分で描くんですけど、人に描かれたくないんです(笑)。自分のやりたいその日の気分の形があるんですよ。美容には興味があって、特に眉毛と髪の毛はうるさいですね。美容に特に興味を持ったのは、めっちゃ上手に眉毛を描いている方の動画を見てやり始めたのが始まりかも。もう5年前とかかな〜 」

⑨ 恋愛系の映画は観ません

「あまり得意ではなくて…。アクションやサスペンス、ホラーとかは観ます。ホラーも一人で観ちゃいますね、お酒飲みながら。 メンバーからは、感情が欠落しているってよく言われますよ(笑)。僕は観ないけどメンバーはよく観ていると思います 」

⑩ 靴下は絶対分厚め!

「すごくしょうもないんですけど…(笑)。季節を問わずに分厚い靴下が好きです。靴とよくフィットするのでこれじゃないとダメですね。今日は衣装なので薄いけど、踊るときは絶対に分厚くないと嫌ですね。薄い靴下しかない時は2枚履いたりもするぐらい…(笑)。スタイリストさん、すみません… 」

白濱さんと数原さんが思う中務さんってどんな人間?

FROM 白濱さん

①鼻がムズムズしてる時は話しかけないでください
「中務裕太がめちゃくちゃくしゃみして、鼻がムズムズしている時は話しかけないでください、機嫌が悪いんで。鼻の調子が悪い時はすごく大人しいんです。」

②日本酒飲み過ぎは止めないで
「裕太君が日本酒を飲みすぎるのをあまり止めないでください。日本酒ばっかり飲んでるんで、日本酒を取り上げたら多分彼生きていけなくなりますね(笑)

③いいシャンプーを使わせてあげて
「髪が傷んでるので。いつも『いいシャンプー、いいシャンプー』って言っていて、『すごいシャンプーにはうるさいですよ』ってよく言ってる。なので気を使ってあげてください 」

④ 財布を見守って
「気がついたら高い服いっぱい買ってるんで、財布を見守ってあげてください。でも、注意しすぎるとキレるかもしれません…(笑) 」

⑤エゴサーチを止めないで
「裕太くんエゴサーチすごくするタイプなんですよ。そのイメージがある。なので、あんまり止めないでください(笑)」

FROM 数原さん

① 買い物が好きすぎる
「ライブ直前まで、ネットショッピングしてます。彼のライブに向かうルーティンなんだと思います。いつ見ても洋服ばっかり見てるんですよ」

② 落ち着きがありません
「そもそも喋るのが得意じゃないんですよ(笑)。インタビューとかでコメント求められると、足踏みしだすんです(笑)。いつになったら慣れるんだよって思いますね(笑)。そうやって見てたら面白いですよ。緊張してるなーて。だから、足踏みして、じっとしなくなったら緊張してるんだなってわかってあげて欲しいですね。今もほら…(笑)」

③牛丼チェーン店に行っても山掛けマグロ丼を頼むような男です。
「それぐらい海鮮が好き! 海鮮食べさせておけば大丈夫。僕とは逆ですよね。一緒にご飯は行くんですけどね。その時は事前に食べるものをすり合わせます(笑)。旅行とかもよく行きます。二人で肉を食べる時もあれば、海鮮の時もあります」

④意外と占いを参考にします
「今はわからないですけど、去年髪の毛が青かったのも、ラッキカラーだったかららしいですよ。ピンクとかもそう。意外と気にしているタイプ(笑)。僕は見るけど全ては信じるわけでもないかも。何かあった時は参考にしたいですけどね」

⑤寝落ちしたらそっとホームボタンを押してあげて
「携帯触りながら寝落ちするんですよ。で、セキュリティーとか全く気にしていないのでその時はそっと携帯をロックしてあげたくなります(笑)。眠さの限界まで携帯触るので…。開いたまま寝ていることがしょっちゅう! 眠くなったら切って寝たらいいのに(笑)」

 

今回はメンバーの方も作詞作曲を担当されています。中務さんが聞いてみて印象はどうでしたか?
また、

デビュー10周年イヤーの意気込みやDREAMERSに伝えたいことはありますか?

中務さん:「NOW or NEVER」は亜嵐くんが作詞も作曲もしてて、僕たちの新しいシンボル曲と言いますか。フェスとかで披露した時に、僕らのファンじゃない人たちも一緒に盛り上がれるような曲になっています。あと歌詞! 「前がダメなら逆走しろ」っていうところ。そこはなんか亜嵐くんらしさが出ていて好きですね。

――らしさというと?

中務さん:GENERATIONSも今までそうだったので。まっすぐ進んでみてだめだったら、じゃあ逆走してみるか!ってやってみて、ここまで来れたグループ。なので、すごく今の僕たちを歌った曲だなって感じましたね。

――デビュー10周年イヤーの意気込みと、DREAMERSに伝えたいことは?

中務さん:10周年…。改めて、10年やればベテランって言われてもおかしくないですよね。そんな節目で、またここから次のステージに上がった感じ。GENERATIONSの第二章じゃないですけど、リスタートするような気持ちでやっていきたいなと思っているので、ファンの皆さんも一緒に、僕らとまた夢を一から叶えていく気持ちでいてくれたら嬉しいです。

 

GENERATIONS 7枚目のアルバム『X(テン)』が3月8日リリース!

2012年のデビューから10年が経過し、心身共に成長を遂げてきたGENERATIONS。アルバム名『X』は、ローマ数字の10という意味だけでなく、この10年間自分たちの活動を“点”に置き換え、線で繋いでいこう、たくさんの事柄を“掛け算”していこう、というように様々な思いが込められている。既存楽曲 8曲に加えて、2月13日に先行配信される「ワンダーラスト」、メンバーの白濱亜嵐が作詞・作曲を担当した「NOW or NEVER」、数原龍友が作詞を担当した「Ⅹ〜未来への手紙〜」を含む新曲 6曲を収録予定。

抽選で1名様にメンバー3人の直筆サイン入りチェキをプレゼント♡

インタビューを記念して、GENERATIONSの数原龍友さん&中務裕太さん&白濱亜嵐さんの直筆サイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼント!
詳しい応募方法はJJの公式Twitter(@jj_official_jj)の投稿をチェックしてください♡
たくさんのご応募、お待ちしております。

撮影/望月宏樹 取材/石津愛子、崔允瑛 編集/菅原南美