【DAISO(ダイソー)】100円で試せる半生食感!ジューシーすぎるドライフルーツ

ダイソー ファーストジャパン しっとり果実(左から)りんご、いちご、みかん 各25g

DAISOのお菓子コーナーで発見したのが、こちらのドライフルーツ。パッケージに書かれている「半生製法」に惹かれて食べてみたところ、その美味しさにすっかりハマってしまいました。今回は実食した感想とともにお伝えします。

ジューシーさとフルーツの甘みがギュッと詰まったドライフルーツ

それぞれのフルーツの食感の違いも楽しめる

ダイソー ファーストジャパン しっとり果実(左から)りんご、いちご、みかん 各25g

ファーストジャパン しっとり果実(左から)りんご、いちご、みかん 各25g 各¥108

半生製法でつくられた、ジューシーな食感が特徴的なドライフルーツ。

ダイソー ファーストジャパン しっとり果実(左から)りんご、いちご、みかん 各25g 各¥110

左から、りんご、いちご、みかん。大きさは個体差もありますが、どれもほとんど同じです。

りんごは透き通るような色合いが美しい!小さい頃に食べた、母がつくってくれた煮りんごを思い出すような見た目です。いちごは、あのつぶつぶがそのまま生かされたビジュアル。みかんは、皮ごとドライにしたのが一目で分かる、少ししわの寄った見た目がシュールで愛らしい。

馴染みのあるドライフルーツに比べて、鮮やかでジューシーさが伝わってくる見た目。食べてみると、その食感や風味に驚かされること間違いなし。中のジューシーさをお伝えすべく、それぞれを半分にカットしてみました。

りんごは、表面は少しカリッとしていて硬めですが、中は柔らかく、その食感のコントラストが楽しい!どこか懐かしい甘みの中に、ほんのり爽やかな酸味が感じられます。いちごは何といっても、口いっぱいに広がるつぶつぶ食感が楽しすぎる!つぶつぶをかみしめる度に、いちごの甘酸っぱさが弾けます。みかんは半分にカットすると一目瞭然。皮と身の部分の美味しさがそのまま生きています。一粒口に入れると、みかんのあのジューシーな香りとともに、甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。今までに食べたことのない新食感!

中のジューシーさと外側の食感のバランスがどれも絶妙!柔らかすぎず、硬すぎない半生食感は、一度食べると病みつきに。

子どもも間違いなく好きなお菓子。ドライフルーツの硬さがあまり好きではない人にこそ、ぜひ試してみて欲しい美味しさなんです。100円で買うことができるので、3種類の食べ比べも気軽にできますよね。ぜひお店に行った際にはチェックしてみてくださいね。

【お問い合わせ先】
DAISO https://www.daiso-sangyo.co.jp/
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合があります。

取材・文/西村絵津子