【Mart WEEKENDER土肥愛子さん】ラクビ―に夢中の週末です|Mart

MartWEEKENDER土肥愛子ファミリー

ときめく週末を家族で過ごしている、Mart WEEKENDERのみなさん。今回は、MartではMartistの一人として活動しているほか、フードコーディネーターとして料理撮影のスタッフとしても活躍している、土肥愛子さんファミリーの自己紹介記事です。

 

週末のラクビ―スクールの遠出と寄り道が楽しみ

土肥愛子です。今回「Mart WEEKENDER」が発足することになり、我が家もその一員として加わらせていただくことになりました。よろしくお願いいたします!週末は、ほぼ子どもたちのラグビースクールの練習送迎や試合の帯同などが多いですが、いまは、子どもたちが頑張っている姿を応援するのが1番の楽しみです。遠征などで地方に行くときは、その近辺で気になったお店やスポットに寄り道したり、日帰り温泉に立ち寄ったりすることも家族で楽しみにしています。Mart夏号でも、道の駅に立ち寄る日を撮影してもらいました。

管理栄養士・フードスタイリストをしている私は、栄養面でも家族をサポートしたく、家族つくる料理も、栄養面を意識したメニューを作っています。といっても、手のかかるものは私も週末はできないので、簡単なものです。こういったお話も、折にふれてお伝えし、みなさんの役に立てたらと思います。

一緒に過ごせる今の時間を満喫します

わが家は平日、夫も私もともに仕事で忙しく、家族で一緒に過ごす時間もなかなか十分にとれないので、週末は家族揃って過ごせる唯一の時間!なので、家族間のコミュニケーションを育むのにもとても大切な機会ですし、私にとっては家族との時間が一番のリフレッシュなので、週開けの月曜日からまた全力投球するための活力剤になっています。

また、子どもたちも成長していくにつれて、友達や部活等どんどん世界も広がり、一緒に過ごせる時間もやはり少なくなってしまうと思います。家族全員が揃う貴重な時間をできるだけ多く持てるように意識して週末を過ごしています。

お出かけしない週末も、ときめく週末のはず

なにか特別なことをしなくても、夕方に少しの時間に家族で散歩やランニングをしたり、スーパーに食材を一緒に買いに行く等のたわいもないことでも、今は大事な時間だと思うようになりました。今思うと、コロナ禍でしばらく行動も制限されて、家族と過ごす時間が増えたことが、家族との過ごし方を改めて見つめ直すいい機会だった気がします。特別なお出かけのない週末も、ときめく週末といってもよいのかもしれません。

Mart WEEKENDERとして、わが家らしい週末の楽しみ方を、これから記事やインスタグラム等でも発信していけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

【取材した担当ライターからひとこと】

週末はいわゆる「レジャー=楽しい週末」と思い浮かびがち。でも本当にそれだけがときめく週末なのかしら? Mart WEEKENDERが見せていただく姿には、土肥さんファミリーのような、スポーツや学校活動に週末夢中な時間を過ごしている方もいるのではと。試合や発表の場に向けて邁進されているファミリーの週末も、確実にときめく週末ですよね!土肥さんファミリー、応援しています。