「会社帰りの初対面デート」にちょうどいい、大人女子のキレイめコーデ

平日、お仕事終わりにマッチングアプリや合コンで好印象だった彼と、いざ2回目の休日デートへ!今時は休日だからと言って急に服装でギャップを見せるのはナンセンス。キレイめ路線をキープしたデート服を選んで、本命彼との時間を思う存分楽しんで!

最初の出会いは仕事帰りの〝キレイめ印象〞

ジレ+タイトスカートの今時セッ

ジレ+タイトスカートの今時セットアップできちんと感と女っぽさを両立
ジレ¥23,100スカート¥18,700(ともにMIESROHE)タンクトップ¥1,870(ヘインズ/ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター)バッグ¥48,400(VASIC/ヴァジックジャパン)サンダル¥22,000(タラントン by ダイアナ/ダイアナ 銀座本店)イヤリング¥9,900(マージョリー・ベア/ココシュニック 新宿髙島屋店)ネックレス¥61,600(マリハ)

〝2回目休日デート〟の服について聞いてみました♡

\出会いも多い同世代男女6名にアンケート/

    ジレ+タイトスカートの今時セッ

    悩んだ末、無難なデート服に。休日デート服のバリエが知りたい
    相手の服装とチグハグにならない格好を意識するあまり、結局いつも無難なTHEデート服に。シーンごとの正解コーデを教えてほしい。(渡辺梨央 25歳/通信関連)

    ジレ+タイトスカートの今時セッ

    2回目デートに欲しいのは“程よい”休日感!
    平日は清楚系のイメージで、休日デートはデニムをはいていたのですが、全体的にキレイめ路線だったのもあり、程よい休日感がよかった!(大西 航 27歳/教育関連)

    ジレ+タイトスカートの今時セッ

    どのくらい平日のテンションに寄せるべきか、悩ましい…
    どの程度、初対面のときのスタイルに寄せるかの塩梅が難しい。休日らしいカジュアル度とデート感を備えた着こなしを身につけたい。(高梨美嶺 26歳/商社)

    ジレ+タイトスカートの今時セッ

    休日だからといって、ラフすぎると引いてしまう
    休みの日とはいえ、ラフさ全開の服で来られるとデートコース自体迷ってしまう。2人で会う休日初デートは、ある程度キレイめ希望。(長谷川悠真さん 28歳/商社勤務)

    ジレ+タイトスカートの今時セッ

    服の好みが分からない相手と会う日のちょうどいい服って?
    相手の好みが分からなすぎてコーデを決めるのに時間がかかる。前情報がない相手と会う際に、押さえるべきポイントが知りたい!(中林しおり 26歳/IT関連)

    ジレ+タイトスカートの今時セッ

    相手の服が〝どカジュアル〟だと、気がないのかなと思います
    いい感じだなと思っていた相手と、初めて休日に会ったとき、相手の格好がカジュアルすぎて、自分に気がないのかと思ってしまった。(小野泰雅 26歳/金融関連)

教えてくれたのは...

◼︎スタイリスト 児嶋里美さん

◼︎スタイリスト 児嶋里美さん
キレイめをベースに甘さを効かせた華やかなスタイリングが得意。読者に寄り添った提案にも信頼があり、6号連続でデート企画を担当。

撮影/須藤敬一 モデル/土屋巴瑞季 ヘアメーク/廣瀬浩介 スタイリング/児嶋里美 取材/坂本結香 再構成/Bravoworks.Inc