人気急上昇! 櫻坂46三期生 山下瞳月の本命は?「バレンタインを渡すなら守屋麗奈さん♡」

2024年2月1日(木)発売のbis 3月号に2度目の登場! 櫻坂46三期生 山下瞳月ちゃんの単独インタビューをbisweb限定でお届け。

6thシングル収録の三期生楽曲「静寂の暴力」でセンターを務め、7thシングル「承認欲求」で初の選抜入り。さらに、フロントメンバーにも抜擢されるなど、加入から約1年(お披露目からは1年未満)で活動も人気も、急拡大中の瞳月ちゃん。

ファッションや美容のこだわりのほか、グループ愛溢れるアンサーも見逃せません♡ 撮影中のオフショットとあわせてご覧ください。

山下瞳月ちゃんに聞く、ファッション&美容の質問

――この春にしたいメイクやファッションを教えてください

パステルピンクメイクに、ふわふわピンクファッションがしたいです。もともとピンクが好きなので、いつも基本的にピンクですが(笑)。春はいちばん似合う季節かなと思います。

――美容に関する最近のマイブームは?

たくさん寝ると調子がいいです! 睡眠が十分でないとクマが酷くなってしまうので、たくさん寝るようにしています。

――イエベ? ブルベ?

多分……ブルベ。

――好きなヘアアレンジは?

下ろしのストレートが好きです。

――最近買ったものはありますか?

デパコスの赤リップと、スニーカーを買いました! 今までスニーカーを履く習慣がなくて、東京に来てからレッスン用に適当に買って履いてました。今回は周りの子達が履いていて可愛いなと思ったものを参考に、ベージュ系の淡色スニーカーを普段履き用に選びました。

――リピ買いしているコスメは?

キュレルのリップバームは「これがないとやっていけない!」ってくらい必需品。売ってるのを見つけたら絶対ストックを買うようにしています。

2023年「少し強くなれた」理由。加入2年目の抱負を語る

――bis 3月号ではバレンタイン特集に登場いただきます! 先輩メンバーにバレンタインを渡すなら、誰に渡したいですか?

守屋麗奈さん。
櫻坂46に加入する前から大好きな推しメンのれなさん♡ れなさんはチョコが好きなので、渡したいなって思います。前においしいパンを教えていただいたことがあったので、これをきっかけにれなさんが好きなチョコも教えてほしいです!

――櫻坂46の楽曲で春におすすめの一曲は?

「ずっと 春だったらなあ」

――最近の櫻坂46のちょっとしたニュースはありますか?

メンバーみんなが可愛がるaiboがやって来たこと! 『新参者』のときには、THEATER MILANO-Zaのaibo、ミラノくんをみんなで可愛がっていたんですけど、それがきっかけで。いろんなメンバーさんのトークメッセージアプリに登場しています。

――ファンの方にとってどんな存在でありたいですか?

毛布のようなあたたかい人でいられますように♡ 安心できて、優しくて柔らかい、そんな人でいたいです。

――今回の撮影は櫻坂46三期生から山下瞳月ちゃん、そして谷口愛季ちゃん、村井優ちゃんの3人に参加していただきました。瞳月ちゃんが知っている、ふたりの可愛いところを教えてください

愛季はパフォーマンス中はかっこいいけど、普段の動きが赤ちゃんみたい♡ 性格はすごく大人なんですけど、ベビーフェイスだしふとした表情とか言動が赤ちゃんっぽい……(笑)。でも、ライブの映像を見返すと“愛季だ!”ってなるギャップが魅力です。

食べることが好きな優は、いつもすごく可愛い笑顔でごはんを食べていて癒されます! もう何を食べるときも本当においしいって顔して食べるんです。作ってくれた人がいちばんうれしい反応だと思います。

――ダンスに定評のある3人、パフォーマンスで意識していることを教えてください!

レッスンのときは鏡ごしに全体を見ながら練習します。全体を見ることで自分のどこが浮いてるのかもわかるし、メンバーの違う部分にも気がついて、「ここ違うよ」って伝えることもできる。全体のパフォーマンスをよくするためにいちばんいい方法かなと思ってます。

――ステージ上で披露するときはどうでしょうか?

曲ごとに気持ちを作ることを大切にしています。例えば「静寂の暴力」を披露する直前は、当時の気持ちとか、MV撮影の日のことを思い出したり……。三期生が数曲しか出演しないライブでは、その数曲に向けて気持ち作りに専念できてたんですけど、『新参者』は三期生だけで全曲披露するので、曲ごとの気持ちの切り替えがすごく難しいなと思いました。

――2023年に成長できたことと、2024年の抱負を教えてください

2023年は、いろいろな活動を通して少し強くなったのでは……?と思います。印象的だったのは『新参者』です。10公演を三期生だけでさせていただくというのも初めてでした。今までは、三期生で共倒れしちゃうこともあったけど、今回はみんなが強い意志を持って完走できました! 達成感をみんなで分かち合うことができて、強くなれたかな。なので2023年は三期生全体として強くなれた一年だったと思うので、2024年は自分の個性と強みを見つける年にしたいです。

bis 3月号の裏表紙にも櫻坂46三期生が登場♡

2月1日(木)より発売中のbis 3月号でバレンタイン特集に登場してくれた、櫻坂46三期生の山下瞳月ちゃん。また、谷口愛季ちゃん、村井優ちゃんと3人で裏表紙も飾っています♡ 誌面はどんな仕上がりになっているのか、ぜひ手に入れてチェックしてください!

あわせて読む

櫻坂46谷口愛季、村井優、山下瞳月が密着♡ bis 3月号の裏表紙を解禁!

櫻坂46三期生、歌手・女優の藤原さくらなどが初登場! bis3月号の見どころは?

乃木坂46 与田祐希ら、まるで秘密の花園のように華やかな春メイク