姉妹店は全部でいくつ?3COINSと姉妹店「ヒットの秘密」

全国に190店舗を展開する人気雑貨店「3COINS」(通称「スリコ」)。特に買うものがなくても、ついのぞいてしまう3COINSは、見ているだけでワクワク、そしてちょっと幸せな気持ちにしてくれる楽しいお店です。
今回Martでは、私たちの心をとりこにするその秘密を、広報・矢八有香子さんとバイヤー・岡田幸子さんのお二人に突撃取材。商品開発の裏側や進化し続ける秘密をお聞きしました。

3COINS」はお店によって楽しみ方がいろいろ!

3COINSには実は姉妹店があるってご存知でしたか?「それぞれちょっとしたラインナップの違いがあるんです。エキナカ店舗ならではのニーズに合わせた商品だったり、300円以上のアイテムも揃う大型店だったり。どの店舗にも共通しているのは、お客様のワクワク感やドキドキ感を感じてもらえるようなアイテムを取り揃えていることです」(矢八さん)

そんな店内には魅力的なアイテムが満載。「店舗経験のあるバイヤーが現場で養った肌感をもとに、世界各国を飛びまわって買いつけをしたり、お客様の声をもとに商品開発することもあります」と岡田さん。また、開発に関わる社員さんにはMart世代の女性も多く、主婦目線のリアルなニーズに合った商品が揃うのだそう。「開発の基本的な考えとして、楽しい気分で家事をしていただきたいという思いがあります」(矢八さん)

さらに3COINSには、インスタで3COINSの魅力を伝えるスタッフインフルエンサーたちが全国に30人ほどいるのだそう。「彼女らの目線でお伝えする商品の魅力もお客様に好評なので、ぜひフォローしてみてください」とのことでした。進化する3COINSからますます目が離せません。

3COINS」はこんなにあります~3COINSと姉妹店~

3COINS

300円を中心とした、キッチン・バス・インテリア・靴下・アクセサリーなどのアイテムを幅広いラインナップで取り揃えたお店。

3COINS+plus

300円の雑貨に加えて1000円、1500円のグッズも取り扱うお店。おしゃれな収納アイテムや棚など、ちょっとした家具も揃います。

3COINS OOOPS!

駅改札内にある「ooops!おっと忘れてた!」にこたえてくれる300円を中心とした品揃え。待ち合わせや乗り継ぎの合間に寄れる嬉しい存在。

3COINS station

駅改札内にあるお店。モバイルアイテムやアクセサリー、靴下など、電車移動で急いでいる人に便利なエキナカならではの品揃えが魅力。

【この記事もおすすめ!】
累計200万個売れた!スリーコインズの「伝説の衣替えアイテム」
http://mc.mart-magazine.com/zakka/18159

この春、3COINSで買うべきグッズはこの5つ!
http://mc.mart-magazine.com/zakka/18106

撮影/生田祐介、中林 香 スタイリング/梶本美代子 取材・文/加藤文惠、酒井明子、湊谷明子 構成/タカノマイ(Mart編集部)

Mart2019年4月号

主婦の気持ちがわかってる「3COINS」の雑貨より

※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。