「た、たまらない~!」お家デートで男性がドキッとする瞬間3つ

大好きな彼と思う存分一緒にいられる、お家デート。

外デートと違い、二人だけの空間なのでドキドキする瞬間も増えますよね。

そこで今回は、男性がお家デートでドキッとする瞬間をリサーチしました。お家デートを控えているコは、ぜひ参考にしてくださいね!

 

(1)隙を見つけて抱きついてくるとき

「パソコンで仕事をしていると、彼女が寂しがって後ろから抱きついてくることがあります。そんなことされたら、仕事を中断してでも、構ってあげたくなるー!」(26歳男性/サービス)

周囲の目を気にしなくて済むお家デートこそ、ちょっかいをだして、甘えてみるのも手かも。

思わぬ出来事に彼はドキッとするはずです。

(2)普段の生活が垣間見えたとき

「パジャマ姿や無防備な寝顔など、彼女の素の姿を見たときにドキッとします。化粧水を塗ったり、髪の毛を乾かしたり……普段こんなふうに過ごしているんだと思って、ドキドキ」(27歳男性/IT関係)

女性にとってはなんてことのない光景の一つでも、男性にとっては新鮮に映ることが多いようです。

彼に見せても平気だと思えるものなら、等身大の自分をさらしてみましょう。あなたの素の姿に、彼はドキッとし、「もっと見たい」と思うはずです。

(3)手料理を振る舞ってくれたとき

「ご飯を作ってくれたときかな。単純だけれど、好きな人の手料理が食べられるのはやっぱり嬉しい!」(26歳男性/販売)

お家デートと料理は、切っても切り離せないもの。彼女の手料理を楽しみにしている男性は多いようなので、料理の腕に自信があるなら、ぜひ振る舞ってみて。

また、二人で一緒に料理をすることで、同棲気分を味わえて、ドキドキする男性も多いですよ。簡単な料理でいいので、二人で自炊を楽しんでみるのもいいですね。

 

女性にとっても、男性にとってもドキドキのお家デート♡

それぞれのポイントを上手に取り入れて、好きな人と楽しいひと時を過ごしてください。

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(A_Team、tomos、Fast&Slow)