お花見にパーティに役立つ冷食専門店「ピカール」のお店が増えてます!

ピカールといえば、皆さんご存知のフランス発の冷凍食品専門店。今の季節ならお花見にぴったりのフィンガーフードだったり、もちろん毎日のごはんづくりに役立つ食品など約360アイテムが勢ぞろい。ネット通販もありますが、国内の店舗数も徐々に増えており、今回は横浜に初出店することに! 早速どんなお店か見に行ってきました。 木目調のあたたかみをプラスしたデザインがおしゃれなお店です 行ってきたのは、こちらの「ピカール横浜ベイクォーター店」。木目調のあたたかみのあるデザインで、思わず入ってみたくなる雰囲気のお店です。

当日は朝からの新店発表会ということで、クロワッサンの試食もさせていただきました。「これが冷凍⁉」とびっくりするくらいのおいしさで、一番人気の商品というのも納得です。

店内は野菜などの素材からメイン料理やピザ、ちょっとつまめるものからデザートまでたくさんの種類の商品がずらり。眺めているだけで、「あれもこれも買いたい!」「今すぐ食べたい!」という気持ちになってしまいます。

 

こちらのお店では、そんな人にピッタリのイートインスペースもあるんです! 焼き立てのクロワッサン+ドリンクのセットのほか、スナックバー(パスタ、ミートボールなど)+ドリンク、デザート+ドリンクのセットも。店内の電子レンジを使え、できたてが楽しめます♪

 

食べたいけれど、冷凍食品を買っちゃったし……という方のために、冷凍ロッカーも完備! これで気兼ねなく気になっていたあの料理の味も試してみることができますね。横浜に出かけることがあれば、ぜひ行ってみてください!

ちなみに、ピカールでは3/25(月)~4/21(日)まで、新生活を応援する「秒速朝食」を提案しています。忙しい日にぴったりの電子レンジで調理できる商品や、ゆっくり朝食を楽しみたい日におすすめのオーブンで焼き上げるクロワッサンなどの商品を使った朝ごはんを紹介しています。

期間中は電子レンジ調理で手早く食べられるパンケーキやフレンチトーストなどが特別価格で購入できるので、何かと慌ただしい朝には嬉しいですね。手軽でおしゃれな朝食でパワーチャージして、新生活の始まりも気分を盛り上げていきましょう♪

●レンジで30秒の「パンケーキ」

●レンジで90秒の「フレンチトースト」

 

(左)パンケーキ[25g×6枚入] 348円(3/25~4/21の特別本体価格・通常本体価格 398円)、(右)ブリオッシュのフレンチトースト[70g×2枚入、ソース16g]   498円(3/25~4/21の特別本体価格・通常本体価格 580円)

【Shop Data】
ピカール横浜ベイクォーター店
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10-3F
営:10:00~21:00

【お問い合わせ先】
Picard 
https://www.picard-frozen.jp/

【この記事もおすすめ!】
今年のパーティは話題の冷食「ピカール」「コストコ」でラク映え!
http://mc.mart-magazine.com/gourmet/14249

手抜きに見えない!レトルト&冷食のトースターアレンジ
http://mc.mart-magazine.com/gourmet/13684

 

取材・文/倉澤真由美