愛が冷めちゃう!男性が毛嫌いする「かまってLINE」

つい寂しくなって、男性に「かまってLINE」を送りたくなる時ってありますよね。

その時に、男性が思わず「可愛い!」と感じるようなLINEを送れば良いのですが、一歩間違えるとかえってウザがられてしまう可能性も……。

そこで今回は、男性が毛嫌いする「かまってLINE」をご紹介します。

 

(1)「迷惑だよね。ごめんね」自己嫌悪LINE

「仕事が忙しくて2週間に1度しか会えない時期がありました。そんな時に彼女から、『来週の水曜日会いたいな』とLINEが届いたんです。数時間返せないでいたら、続けて『迷惑だよね。ごめんね』と来て……。謝られると、逆に面倒くさいなと思っちゃいました」(男性24歳/マスコミ関係)

「会いたい」「寂しい」なんてLINEをしたら、男性に嫌われてしまうかも……と不安になる女性もいるのでは。

しかし、気持ちを抑えきれずにLINEした結果、「ごめんね」「嫌われちゃうよね」とさらに送ってしまうのは男性の気持ちを萎えさせる可能性があります。

男性としては、「ごめんね」と謝られるよりも、素直に甘えてくれた方が嬉しく感じるケースが多いと思いますよ。

(2)「一人で○○なう」報告LINE

「『いま話題のタピオカドリンク飲んだよ』『家でチーズホットドッグ作った♡』などの報告LINEには飽き飽きします。どう反応して良いのか困るので、勘弁してほしい!」(男性27歳/金融関係)

男性の反応がほしくて「こんなお店行ったよ」「一人ランチなう」といった近況報告LINEを送ってはいませんか?

男性にとっても興味のある分野や好きな場所であれば話も盛り上がるでしょうが、単なる報告LINEは男性側が反応に困ってしまう可能性があります。また、無理やり話題を作っているような印象を与えてしまうことも。

そもそも「報告LINEは不要」と考えている男性は少なくないので、気を引くために大量に送るのは控えた方が良さそうです。

(3)「おーい」「じー」スタンプ連打

「元カノが、メッセージはなしで、壁から『じー』とのぞいているスタンプを何度も送ってきて萎えました。LINEする意欲が失せちゃいます」(男性25歳/IT関係)

自分の気持ちを、可愛いキャラクターなどで気軽に表現できるスタンプ。

便利ではありますが、「ねえねえ」「おーい」「(壁から)じー」などスタンプのみを連続で送ってしまうのはNG。スタンプが何個も送られてくると、男性としては「何が言いたいのかわからない」「しつこい」と感じてしまうそうです。

 

せっかくLINEを送るのなら、「かまってあげたい」と思われたいもの。

しかし上記のようなLINEを送ってしまうと「かまってあげたい」と思われるどころか、かえって嫌われてしまう可能性があります。

顔が見えないLINEでのやりとりだからこそ、自分のメッセージが相手にどんな印象を与えるのか、相手の立場になって考えてみましょう。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(HAteruma、geargodz、freeangle、sunabesyou)