子どもの〝デジタルデビュー〟に、小さなメッセージロボ「はみっくベア」はいかが?

何かとロボットブームな昨今。スマホを持てないまだ小さい子どものための、可愛いくまちゃん型メッセージロボット「Hamic BEAR(はみっくベア)」をご存じでしょうか。

子どもが自分からパパやママ、じーじ・ばーば、お友だちともおしゃべりできる、トイ感覚のメッセージロボットです。保護者が見守る安心できる環境で、テクノロジーを使って子どもの自立心を自然と育むことができるんです。

事前の設定は、ご家庭のWi-Fiに接続してメッセージのやり取りをする人をともだち登録しておけばOK。はみっくベアの頭をポンと押して話しかけて、ともだちに音声メッセージを送ったり、ともだちが持っているはみっくベアからメッセージを受け取るという仕組みです。スマホを持っているママやパパからは、専用アプリを経由してはみっくベアにメッセージを送ることだってもちろん可能。
子どもがだれとどんな会話をしているかは、スマホの専用アプリから文字で確認できるので、安心です。

メッセージのやり取りをする相手もはみっくベアを持っている必要がありますが、はみっくベアは1体¥4,500と、複数そろえるのにも無理のないお値段。じいじ・ばあば、仲良しのお友だちへのプレゼントにも最適です。

家族のカタチもライフスタイルも多様化している今、さまざまなコミュニケーションに寄り添う存在になってくれそうです。

詳しくは、公式サイトをぜひチェックしてくださいね!

 

■お問い合わせ
はみっく https://hamic.ai