働くママの強い味方!塾前ごはんを救う「大同電鍋」でふわふわ肉まん!

リアル働くママライターの「大同電鍋」活用アイデア第2弾! 今回は、帰宅後、塾に送り出すまでのバタバタを救ってくれるお話です。「え!なんで!こんなに美味しい肉まんはじめて食べた!」とは、息子の感想。生地はふわっふわ、肉汁もじゅわ~っと染み出して、これは電鍋じゃないと出せない味と親子で感動しました。

断言します!大同電鍋は冷凍食品とめちゃくちゃ相性がいい

忙しいと食材の宅配サービスを使っている方も多いと思いますが、我が家もその一人。届いた豊富な冷凍食品が、冷凍庫にぎっしり詰まっています(詰め込みすぎて、ぱんぱんです……)。電鍋が我が家に来ていちばん思うのは、そういう冷凍食品との相性が抜群だということ。120パーセントのおいしさを引き出してくれる気がするんです。それがダントツにわかるのは「冷凍肉まん」。驚くほど美味しく、ふわっふわに蒸しあがります。

水を入れてフタをすれば準備完了!

蒸気の中からモワ~~ンと現れる、神々しい肉まん♡ 水蒸気で蒸されているので、固くなることもありません。表面に光沢を帯びた、ふわっふわでモッチモチに仕上がります。「何これスゴーい!」と電鍋の実力を一番最初に感じたのも肉まんでした。電鍋が我が家に来てからというもの、肉まんの消費量が右肩上がり!


ちょっとお腹に入れておきたいときも、あったかくて美味しい肉まんなら、子どもも大喜び。蒸している間に、子どもと話す時間ができるのもいいなあと思っています。あ、ちなみに、肉まんと一緒に入れたあんまんは、私が食べる用です(笑)。あまりの美味しさに、最近食べ過ぎている気も……。

今日もまた、電鍋に助けられてしまいました♡

【この記事もおすすめ!】
働くママの強い味方! 包丁&まな板いらずの「大同電鍋」活用アイデア

大同電鍋の「蒸す&煮る」2段調理で時短レシピ ジューシー焼売&具たっぷり豚汁

撮影・文/加藤文惠